2014/03/01

頭のなかで妄想したことをそのまま記録できる機械ができたら、おれは最強の天才であることを証明できる


と、思っている青木無常でございますよう。
いや。本気で。


楽天リンク



集中力も、妄想力も、はっきりいってハンパないよ。

ホントに、開いて見せてあげたい。
もし実際にそんな機会が訪れたりしたら、
実は自分がものすご~い凡人であることが発覚したり
するのが怖くて、二の足踏むのもたしかだけどさ。

でも、やっぱり、そういう何らかの技術が、
存在してほしい。おれが、生きているうちに。



物語の創造者であることを公言してから
ずいぶん経つけど、過去の作品以外に
具体的にその成果を見せてはいない。

なぜかっていうと、小説も、CGも、
動画も、表現手段としてはいいんだけど、
とりかかるのに面倒だし、特に
CGや動画は自分のイメージの百万分の一も、外に出せない。

もちろん、技術とかセンスとか、あるいは経験とか
そういう壁がまず存在する。


楽天リンク



いままでできなかったことが実現できるようになって、
最初は夢中になって努力を努力と思う必要すらなく、
サルのオナニーそのままにのめりこむことができるんだけど、
壁にぶつかると、進めなくなってしまう。

元来のコミュニケーション不全もあると思うけど、
ひとにきくことももちろん苦手。

集中力はあるし、意欲もあるけど、
特に努力しなくても、いろいろなことを
ある程度までは器用にこなせるから、
たぶん壁にぶつかったときの挫折も早い。

それが、おれの現状。

自分では、努力家で勤勉なつもりなんだけどね。
でも、現実が伴っていないのも、事実。
強制されたノルマやルールなら、かなり
一所懸命実現にこじつけるけど。

自分のために、壁にぶつかったときに
努力することが苦手だってことが、最近になって
ようやくわかってきた次第。



楽天リンク




だからってわけでもないけど、
頭の中身をそのまま視覚化できるような装置が
どこかにないものか、とか、非現実的なことを
かなり以前から、切実に考えていた。



その実現、なのかどうかはわからないけど。
こんな技術が。


マイナビニュース 2013/06/10 の記事
パナソニック、思考の再現が可能な低電力ニューラルネットワーク回路を開発


記事内容はなんだかわけのわからない言葉の羅列部分が多くて、
理解できないんだけど、

電子回路上で「人の思考」の一部を再現するニューラルネットワーク処理
というのは、おれの考えている、というか
妄想している「思考を視覚化する機械」なんじゃないのかなあ。

むろん、その思考なんて、はっきりした形を
成しているわけではないので、現実に視覚化するには
もう数段階、あるいはもっとの、手続を経なければ
実現はしないだろうけど。


楽天リンク



でも、出口のないアイディアや物語を
一気に噴出させることができたら…



見果てぬ夢を、みる魔法。



見果てないから、本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また。




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿