2014/03/05

移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣


さて、大組閣に関する疑問第三弾。またもや推測すら立たない混沌人事。
青木無常でござんす。


楽天リンク



さて、昨日は完全移籍の意味不明について
つれづれなるままにボヤきましたが、
本日はさらに困惑の度合いが加速。

というのも、完全移籍に加えてさらに
意味がわからん要素がある子が二人。



木崎ゆりあが、SKEからAKBチーム4、しかも副キャプテンへ。

梅田彩佳がAKBチームBのキャプテンだったところから、
NMBのチームBIIの、副キャプテンに。

…?



楽天リンク




木崎の完全移籍もよくわからないけど、
副キャプテンにされているのは、抜擢、と
とらえていいのだろうか。

木崎にリーダー的資質があるとは、
私のみている範囲でいえば、ほぼ感じたことはない。
むろん、私は薄いファンを自認しているし、ただ単に
本質が視えていないだけなのかもしれないけどね。

だけどむしろ、グループからの脱退を阻止する工作の一貫として
責任ある立場につかせてしまえ、とばかりに
…てのは、深読み裏読みのしすぎですかね。(^_^;)



楽天リンク




梅ちゃんが、よそのチームの、それも
後輩の下にあたる副キャプテンのポジションに
…ってのも、まったくどういう意味があるのか
推測することすらできない…。

降格、と見るべきなのかどうかすら。

後輩の下、というよりは、後見人的な立ち位置を
まかされた、という見方もできるのかもしれないけど。

それにしても、チームBIIキャプテンである
上枝恵美加は留任であって、昨日今日
その地位を任されたばかりってわけでもないし…。

いまさらよそのグループの、しかも大先輩にあたる人の
後見なんて、むしろやりにくくてしかたがないんじゃないかな。



楽天リンク




もしかして、この大組閣というイベントは
なにかのペナルティ人事にかこつけて、
金もうけに結びつけてしまおう、とかいう種類の
ロクでもない行為の顕現なのではないか…?

というような、あまりにも下衆な裏読みも
してしまいたくなるほどの、意味不明っぷり。(`▽´)



あの。
いつもこういうとき、お願いしてることなんですが。

もし何かご存知でしたら、ぜひ情報を。
噂レベルでも大歓迎。
なんにもこないかなあ(^_^;)。いつものごとく。(´ω`。)



楽天リンク




私からは、逆さにふっても何も出てきませんから。
なので本日は以上ですよ。
次回は、これまた謎のキャプテン人事。

返り咲き、横移動、昇降もあるし外国からも。
さらにはキャプテンと兼任の強引人事まで。

ホントにこれ、考えた上での結果なのか…?



てことで、またまたこの項つづきます。
読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



48グループ大組閣関連の過去記事:
AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件(2014/03/03)
48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”(2014/03/04)
移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣(2014/03/05)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/03/06)
生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど(2014/03/07)
今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと(2014/03/08)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…(2014/03/10)







0 件のコメント:

コメントを投稿