2014/03/30

春の嵐 AKB48大島優子卒業セレモニーが予定されていた国立競技場での公演が雨天中止→開演時間後に快晴


皮肉な話ではありますが…。
青木無常でございますよ。


楽天リンク



まあ天候の話でもあり、
しかたがないといえばしかたがない。
しかし、青空が見えてきたときの、
スタッフの気持ちは果たしてどうだったのか。


スポニチアネックス 2014年3月30日 15:36
AKB48公演中止でファン落胆「この後、どうしよう…」


ぎりぎりまで開催するかどうか
相談していたらしいけど。

もうちょっと、もうちょっと待てなかったのか、と
おそらく会場にかけつけたファンは思ってたでしょうねえ…。
だけど、こればっかりは運営側の立場や気持ちを考えると
しかたがない、としかいえない。



楽天リンク




いま録画した「AKB48 SHOW」を観ながら
これ書いてるんだけど。

大島優子が『UZA!』で、そら翔んでるわえ。(`▽´)
てか、ぐるぐるまわりながら、ぶんぶん左右に
ふれてる。

ほかの子も、ブランコにすわってるとはいえ
かなり高い位置で歌ってるし。



ほかにも、メンバーがぐぐたす(Google+)に
書いてることとか見ると、ステージが濡れてたりすると
かなり危険であろうことがうかがえるし。

あるいはリハ中にセットが強風でとんだりとか
そういうこと書いてる子もいるし。



楽天リンク




安全を考える限り、むしろよく中止にした、と。
その英断に拍手を送りたいです。
天気予報では、開演時間に晴れそうな予報も出ていたようだし、
凡庸な考えなら、むしろ強行、ということになっていたかもしれない。

まあ万が一の話だけど、事故でも起こった日には
せっかくのコンサートが台無しになってしまうわけだしね。



代替(?)とかあるといいね。
ま、おれには関係ないが(^_^;)。
それに、大島は劇場で6月(?)に最終公演あるらしいし。
これもおれには関係ねーけど(^_^;)。


楽天リンク




…てなことを夕方書いて、予約投稿して出かけたら、
8時くらいになってダダ降りの超大雨!
30分と降らずにやんだけど、あの雨の中ライブは…

やっぱり、中止で正解だったってことですかね。
スタッフはここまで予測してたのかな?
まあそうでないとしても、たいしたもんだ。



それにしても…「AKB48 SHOW」で披露された
昨日のライブの『UZA!』の演出、すげえ…。
今日同じ演出があったのかどうかはわかりませんけど、
派手ですねえ。最近のコンサートの演出は。



つーことで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




Amazonリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿