2014/03/03

AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件


時期を逸してるとかゆわないでね。(´ω`。)
青木無常でごじゃりまするん。


楽天リンク



そんなことゆわれたら、このブログ自体が
イミフ(^_^;)。こなくていーよ、っつー話に
せざるを得んし。m(_ _)m

いや。
だから、べつにムリしてるんなら、
ムリしてこなくていーよ。(`▽´)
ムリしてきてる人になんかきてほしくねーし。いひひ。



つーわけで、大組閣が発表されていろいろ巻き起こって
それらが収束しつつある感じのいま現在でありますが。

今日から何日かにわけて、項をわけながらざっと触れていきますよ。



個々には、興味深かったり、ナニソレだったり
いろいろ感情を揺さぶる部分もあるわけですけど、
全体的にはやっぱりイミフ。

これまでの組閣が、いきなりコンサート中とかに
発表される形だったのに対し、今回は予告つきの
イベントとして開催されたわけで…とはいえ。
総選挙やじゃんけん大会ほどのイベント感は、ない。

会場や映画館に足を運んだかたがたは、
どういうふうに受け取ったのか気になりますね。


楽天リンク



でも部外者的な視点からすると、なんでこんな
しょーもないこと、むりやりイベントにするのかな、とか、
48G、話題にもあんまりならなさそうなこんなこと
イベントとして開催するのなんでかな、とか。

どうにも、腑に落ちない感が濃厚で濃厚で、いろいろ微妙。



とはいえ、気にならないわけがないのも確かなので、
ちょいとつまみ食い的に俯瞰してみますん。

概観としては、以下のリンク先に一覧がある模様。


モデルプレス 2014-02-25 00:24:37
AKB48グループ、波乱続きの大組閣祭り<メンバー総まとめ/セットリスト>


オリコン 2014年02月24日
【大組閣結果】あなたの推しメンはどの所属に? 新チーム編成一覧



全体としては、もはや各地内でのチーム間での移動は
またか、という感じが濃厚でインパクトに欠ける。
もちろん、本人にとっては、とてもそうはいえないだろうけど。
傍観者としては、グループ移動にならなかっただけよかったね、と。


楽天リンク



似た意味で、兼任メンバーも同様。
ただしこちらは、忙しさが質量ともに激増するだろうことを思うと、
やはり以前から思っていたとおり、ひっかかりは小さくない。

特に中高生の兼任は、気になる。

とりわけ田中菜津美みたいな中学生メンバーは
倫理的にも問題が大きいのではないかなあ。

まあ、忙しい子は兼任だろうとそうでなかろうと
かわりないくらい学業は
おろそかになってしまってはいるだろうけど。
…笑いごとじゃなく。

とはいえ、芸能活動を通して、学校では
経験し得ない濃密な人生の波瀾を日々、
彼女たちは乗り越えつづけているわけではある。


楽天リンク



その点でいえば、義務教育がどうこうという能書きなど
軽くおきざりにしてしまえるような
変えがたい経験は世の中高生などと比較すべくもない
ということもまた、確かにはいえるだろう。



ふりかえったときに、彼女たちが笑えるような
人生になっているならば、むしろ、よし。



というあたりで、とりあえず、本日は以上。
次回は、完全移籍組に目を向ける予定。

古巣を強制的に追い出されたガキどもは、
新しい場を、チャンスのスタートラインに
かえることができるのだろうか。



てことで、この項つづく。
読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



48グループ大組閣関連の過去記事:
AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件(2014/03/03)
48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”(2014/03/04)
移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣(2014/03/05)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/03/06)
生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど(2014/03/07)
今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと(2014/03/08)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…(2014/03/10)







0 件のコメント:

コメントを投稿