2014/03/04

48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”


んーでは、本日は完全移籍への疑問を表明。
青木無常でありますよん。


楽天リンク



移籍組に関しては、学生は(卒業予定を考慮に入れれば)
いないようなので兼任の中高生に対する危惧のようなものは
特にないっちゃないんだけど…。

ここがある意味、今回の目玉、というか、
意味不明の焦点でもある。



まず、AKB48のチームKから、JKTに移籍した近野莉菜。
チカリーナに関しては、感覚的に、それほど意味不明でもないし、
理不尽感もない。

どうやら彼女に関しては、外国への移籍という部分もあってか、
事前に打診があったようでもあるし、
そもそもJKT、SNHへの移籍はすでに前例があり、
仲川遥香という成功例もある。

日本では頭打ちの感がある近野が新天地めざすのも
意味ある話ではあるだろう。

完全移籍が当人の望んだ話なのかどうかは
よくわからないけれど、ジャカルタと日本のあいだで
兼任、というのもたいへんそうな話ではあるし。

ここから飛躍できるかどうかは推測のしようもないが、
近野にとってはチャンス、という見方も充分に可能。



楽天リンク




HKT48からは、
中西智代梨がHからAKBチームAへ。
谷真理佳が研究生から、SKEのチームEへ。



ちょりは弱いところを見たことがないし、
今回の移籍に関してもむしろ積極性を見せ、
前向きに述懐している。今春高校を卒業する若さで、
驚くほど前向きだし、強い。怖いほど、強い。


中西智代梨 2014/2/27 0:15のGoogle+



逆に、弱音をまったく見せない“見かけ”が
気になる、というか、怖い点でもある。

が、現時点では、困難を力にかえて
乗り越えていけるだけの強靭さが彼女には
濃厚に漂っている。たのもしい限り。



谷真理佳は逆に、そのおそろしいほどの
自己主張ぶりとは裏腹なメンタルの弱さをたびたび噂で耳にしてはいる。
ただ、ぐぐたす(Google+)での言動を見る限り、今回の件に関しては
きちんと消化して受けいれているのではないか、と思われる。

不安も大きいだろうが、この二人に関しては
化学変化への期待感も感じられるし、託すことができる。



楽天リンク




さて。
いままで兼任だった大場美奈と市川美織に関してだが、
それぞれ完全移籍になる。

ここが、若干、意味がわからない。
忙しさを考慮してのことなら歓迎すべきなのだろうし、
永久にAKBに戻れない、ということでもないのだろうが、
どうも釈然としない部分がないでもない。



かなりよくわからないのが、その他の移籍組。

小笠原茉由が、NMBからAKBのチームBへ。
…う~ん。好きなメンバーではあるのだけど、
違和感がぬぐえない。

どうにも、「組閣のための移籍」という以上の
意味が見えてこない。

山内鈴蘭の、AKBからSKEチームSへの移籍も同様。



楽天リンク




AKBから、SKEチームEへの移籍となった佐藤すみれと
同じくAKBからNMBのチームMへ移籍する藤江れいなに関しては
こんな気になるニュースも流れている。


オリコン 2014年02月24日 23時16分
【AKB組閣】AKB→姉妹グループ移籍組に波乱 佐藤すみれ、藤江れいなら号泣


二人のぐぐたすもチェックしているので、
その後、特に大きな動揺も表明されていないまま、
移籍を受けいれた模様ではあるが…。

でも、それが何かを、飲みこんだ、
あるいは呑みこんでしまった上での
諦念だったりするのではないか、という危惧が
現時点では、どうしても拭えない。

もちろん、そうではないことを
切実に願ってはいるのだけど…。



楽天リンク




と、ここらでいったん区切ります。

次回は、完全移籍に加えてさらに
意味がわからん要素がある二人について。

スタッフは、本当に考えて
この組閣、とやらを行っているのか…。



てことで、さらにこの項つづく。
読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



48グループ大組閣関連の過去記事:
AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件(2014/03/03)
48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”(2014/03/04)
移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣(2014/03/05)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/03/06)
生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど(2014/03/07)
今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと(2014/03/08)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…(2014/03/10)







0 件のコメント:

コメントを投稿