2014/03/09

むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)


てか、他の子とかいろいろかばってるっぽくて、今回の松村の
トーンはそんなに高くない。と感じた青木無常でおじゃる。


Amazonリンク

あっ! 買えるのか、これ…知らなかった…(^_^;)ゞ



とはいえ、あいかわらず言いにくいことを
ずばりと真正面から口にしてしまうところは
まさしく松村香織の真骨頂では、ありますな。(^_^;)

ということで、松村のぐぐたす(Google+)で
得意の武器である動画を使っていろいろと
思うところが披露されているわけでありますよ。


松村香織 2014/03/05のGoogle+




RBB TODAY 2014年3月5日(水) 12時30分
SKE48松村香織、大組閣を批判……「プラスにならない」



松村の主張はおおまかに2点。
ひとつは、(SKE48の)メンバーが築きあげてきたものが
リセットされてしまいかねないことへの危惧。
もうひとつは、各々の特色が組閣によって平均化されないか。



Amazonリンク




メンバーのポジションやこれまでの来歴に
想いを馳せているところは、同じ立場、というか
目線に立つ松村ならではの視点で興味深いです。

逆にいうと、部外者には、ピンとこないところが
なきにしもあらず。(´_`。)


逆に、シャッフルすることによって各グループの特色が
オミットされてしまうのではないか、という点は
われわれにもわかりやすい懸念。

まあ、シャッフルっつっても、完全に
まぜこぜのぐちゃぐちゃになっているわけではないので
このあたりが実際にどうなるのか、は
現時点ではわからないといえばわからない。

というより、これまでの“兼任”というかたちに
私は漠然と感じていたところがありまして。


Amazonリンク



たとえば、市川美織が他グループのなかに入ることで
なにか化学変化が起こったのか、とか、違和感は
だれも感じていなかったのか、とか。
市川を大場美奈におきかえても、成立しますけどね。

(北原のSKE兼任時のことについては、
彼女が一宮出身ということで、これも漠然と
「あるのかなー?」くらいの感じでしたけど)。



で、松村に関する今回の組閣の、もうひとつのトピックは
「AKB48グループ研究生会会長」という“役職”を
運営側から与えられた
部分。

運営側の思惑が、奈辺にあるのかが
さっぱりわからない。
…ので、いろいろ想像できて
おもしろい部分ではあるのですが(^_^;)


楽天リンク



それはそれとして、まあもちろん松村が
これで運営に歩みよるとか、おとなしくなるとか、
そういうことは、どうやらなさそうです。(^_^;)


松村香織 2014/03/05のGoogle+


もちろん、運絵側も、こんなことで松村制御を
やりやすくなる、などと考えているのではないんでしょうが
…というか、そんなこと考えていたのだとしたら、
愚かとしかいいようがないような気も、しますがね。(`▽´)

しかし、このデンでいくと、
「SKE48劇場支配人研究生」の芝智也
松村の部下、というか、下になったりするのかな。(`▽´)

芝くんは、今回AKB48グループ総支配人に任命された
「しのぶさん」こと茅野しのぶに
公然といいよられてる経緯もあるし、
そのへんの人間関係も複雑になったりすると。(`▽´)

…なったりすると、おもしろいけど、
そうはならねえだろうな。(^_^;)ゞ



楽天リンク




で。

ま、最初のほうの動画の最後で、
なんかブチかましてますけど(^_^;)、
松村らしい、というか、別に騒ぎには
なってないらしいところとか、までも含めて(^_^;)。

過去に(男と)つきあったことがある、とか、
公演でブチまけたらしい。(^_^;)

で、そのことでショックを受けるひとが
いてくれることがうれしい、とか、
ボケたことぬかしてますがね(^_^;)。

まあ松村のことなので、天然ではなく、
計算ずく、というか、わかっている上で
こういう発現かましてるんでしょうけど。
な? 松村。(`▽´)

まあメイド関係やってたことも
公然の事実っぽいし、私としては、
確かにいまさらどうこうって話でも、ないわえな。(`▽´)

世間の無反応も、同じ気持ち、なんでしょうかね。(^_^;)



楽天リンク




ほかにも組閣への批判や不満をかましてる
メンバーはいるのかもしれませんが
(動画で松村も木下のことに言及してるし)、
私の目に入る範囲では、特に目立ったものはなし。



むしろ、だれもかれも、判で押したように
今後かならずよくなる、とか、よくなる方向に結びつける、
とか自分のプラスになるようがんばる、とか。

そういう決意表明めいた文言が目につくことが
ほとんどで。

そっちのほうが、どうにも気になるっちゃ
気になる部分ではある。
“大人”にいわれたこと、そのまま
受け容れちまってんじゃねえのかな…と。



楽天リンク




まあそういう反応のほうが、自然、というか、
ふつうなんでしょうけどね。



グループが均一化して破壊につながるのかどうか。

野次馬的に傍観しつつ、本日はこのへんで。
次回は、今回の“大組閣”について俯瞰…しません。(`▽´)

てことで、次回で一応終わりの予定。

読んでくれてありがとう。

それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク

いや…ちょっとは、その、足もととかも、見たほうがいいカモ、よ。おまえらも





48グループ大組閣関連の過去記事:
AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件(2014/03/03)
48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”(2014/03/04)
移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣(2014/03/05)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/03/06)
生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど(2014/03/07)
今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと(2014/03/08)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…(2014/03/10)


松村に言及した過去記事:
「UGN48」、眉毛ボーン他 AKB48関連(2012/12/14)
SKE48もやっぱりまだまだきな臭い……?(2013/02/22)
AKB48 今年の総選挙の続報 特設サイトの開設 一番乗りはSKE48の“最古参”研究生松村香織(2013/03/31)
松村香織の状況が混乱しててよくわからないけどとりあえず1000枚とはいえソロCDデビューということで応援だ(2013/04/14)
HKT48劇場支配人になった指原莉乃は、権力を持たされたというよりは責任を背負わされたといった方が正確…?(2013/05/19)
AKB48総選挙、結果が出るまでは特に何もいう気はなかったんだけど、ちょっとだけ(2013/06/03)
48グループ関連ですてきなぐぐたす記事ふたつ そして総選挙(2013/06/08)
AKB48選抜総選挙246人246色>その4・SKE48終身名誉研究生松村香織の快進撃!(2013/06/13)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
王の(2013/07/06)
48グループ唯一無二の終身名誉研究生・松村香織の新曲ついにベールを脱ぐ! 予算1万円の“新聞紙の衣装”も超絶クールで期待値急上昇!(2013/08/17)
SKE48終身名誉研究生・松村香織のソロデビュー曲『マツムラブ!』が名古屋ドーム北【駐車場】で発売決定! 10月20日の午前8時から!(2013/10/19)
干されのカリスマ松村香織(SKE48終身名誉研究生)の干されっぷりを垣間みて、アイドルたちの実情に想いをはせる夜(2013/10/20)
宮澤佐江と鈴木まりやがSNH48劇場でようやく公演デビュー+松村の段ボールポスターの件補足(2013/10/21)
『マツムラブ!』手売り会場の様子と松村香織の想い、そして追加プレスの不安な状況…(´_`。)(2013/10/27)
岩佐美咲の新曲『鞆の浦慕情』がもうすぐ発売でありますよ(^-^)(2014/01/06)



Amazonリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿