2014/03/07

生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど


でも、乃木坂ファンは猛反発してるですよ。
青木無常でおじゃりますよ。


楽天リンク



というわけで、本日は
乃木坂46とそのファンたちのの猛反発について
つれづれ触れていきたいと思いますよ。


J-CASTニュース 2014/2/27 17:36
AKBと「交換留学」に乃木坂が猛反発 「兼任反対」署名活動始めるファンも


乃木坂ファンには申し訳ないんだけど。
正直、わしには、乃木坂46がAKB48のライバルとは
感じられない。

公式ライバル、というギャグみたいなネーミングからして
ネタもしくはそれに類するものというふうにも…。

乃木坂単独の活動をまったく見ていないので
そのせいもあるんだろうけど、少なくとも
私の目に入ってくる乃木坂って、だいたい
48グループがらみ。

有吉AKB共和国でAKBと対決したり、
HKT48と番組かけて対決したり、
最近ではAKB48 SHOWの派生で乃木坂46 SHOWとか(^_^;)。


楽天リンク



対立項として機能はしているけど、
状況を客観的にみると、独立したグループというより、
48グループ外の派生グループ、とでもいうべき
非常に微妙な位置の集団…に見える。

構成にしても、48グループの派生だしね。

たしかに総選挙にはからんでないし、
単独の活動としては48とは
一線を画しているのかもしれないけど。

AKB48なくして、存在し得ないグループであることも、
明確、といってしまっても、いいんじゃないかな。

交換留学なんてたしかに、かなり微妙な扱いだし、
乃木坂46単独としての存在価値に、疑義、
というよりは、ダメ出しされたにも近い
という印象も、部外者から見ても、ある。

今回留学生として名前があがっている生駒里奈以外、
はっきりいって、わし、だれも知らないってのも、あるんだよね。


楽天リンク



その生駒も、最近の印象としては
センターを外されたこと。
センター落ちのメンバーが
一番印象的なのも、どうかってとこ、カモ…。

センター落ちのメンバーがこういうときに
クローズアップ、というか、選出されることも
ほかのメンバーの知名度って世間一般で
どうなんだろうって疑問が…ま、余計なお世話だとは承知ですけど(^_^;)。

部外者としての、内情を知らない、かつ意地の悪い
見方であることは、もちろん認めますとも。(^_^;)

ただ、せっかくのチャンスを自らつぶすような真似を
ファンも、メンバーもしているのは、
現状認識が甘いような気も、しないでもない。



楽天リンク




まして、松井玲奈のような、世間一般でも
知名度もってる人が交換でくる、となると
…ま、ファンとしては、くやしい、腹立たしい限り
であるのはまちがいないだろうけどね。

でも松井が乃木坂に入ることで、
乃木坂に興味わくしね。
わしのような薄いファンでも(^_^;)。



楽天リンク




むろん、大飛躍など期待していない、
現状のまま、知名度は跳ね上がらなくとも
地道な活動で息ながくつづいていければ
それでいい、というなら、話は別ですがね。

私なんかは、むしろ生駒が総選挙でどうなるか、
興味津々になってきたくらいだからなあ。



生駒里奈の存在感は、たしかに突出してる
…と、私は思うんだよね。
生駒からセンター奪った子のこととか、
まるで知らないし、現時点では調べる気もない。

だからチャンスなんじゃないのかなあ。
…危険な賭け、であるのも、たしかでしょうけど。



楽天リンク




別にいいんだけど。
だから、別にいいので、本日はこのへんで。(^_^;)

次回は、移動“辞退”を見ていきますよ。
辞退に関しては、現時点では数少ない
“よかった”と思える点なんだよね。



てことで、まだまだつづきますよ。
読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



48グループ大組閣関連の過去記事:
AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件(2014/03/03)
48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”(2014/03/04)
移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣(2014/03/05)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/03/06)
生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど(2014/03/07)
今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと(2014/03/08)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…(2014/03/10)







0 件のコメント:

コメントを投稿