2014/02/21

別に独女に限った話でもない。がんじがらめの悲観主義的口やかまし屋には近づきたくもない



ひとことでいうと、余計なお世話。しかも、有害。
青木無常でございりー。


楽天リンク



そんなことしてるから結婚が遠ざかるのよ、
とか。本当に、有害。
結婚をほかの言葉におきかえれば
あらゆる事象にあてはまる。


マイナビニュース 2013/04/16 の記事
ずっと独身でいるつもり? (33) 独身女がしてはいけないこと


口やかましく、ひとの瑣末なアラとか
弱点をさがしてつついて満足してる輩。
どうしようもない。そんなことしなければ、
精神の安定がはかれないのか、とか思うと、慄然としてしまう。

そんな口やかまし屋が家族にいたりしようものなら、
ましてそれが親だったりしたら。

その影響から逃れるだけでも、一生台無しに
なってしまいかねない。自覚してほしい。
アドバイスなんて、ただの自己満足。
受けるほうには、ただの害。



女子会でも猫でも趣味でも腐でも、
好きなことを好きなだけやればいい。

…というのが、このニュースの骨子。
それで結婚できないのは、それが原因ではない。
むしろ、好きなことをやっている人はきらきら輝いて
女子力アップ!

…とかいう、脳のとろけたおためごかしを
いうつもりもないけどね。



でも、どうせモテないなら、好きなこと
思いっきりやってたほうがいい。
すくなくとも、無責任な“助言”に
まじめに耳をかたむけるだけ、時間の無駄。

人生の、ムダ。



楽天リンク




別に結婚に限った話じゃない。



…てか、個人的には、むしろ結婚願望自体が
奇異にしかうつらないんだけどね。むかしっから。
ま。それは別の話。



ムダに半世紀生きてきたまま、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿