2014/02/02

戦車を思わせる重量感たっぷりのロボが、もとは何から作られたのかを教えられるとますます…?


これが動けばもう最強! なんですけどね。
青木無常でごじゃりまする。


Amazonリンク




どうにもこうにも、センス、の一言。
とにかく、メカニカル。しかも、重厚な。
こんなロボのデザインができるだけで、
才能の泉の、底の深さに呆然とさせられる。


kotaku 2013.08.05 14:00 の記事
トラックの部品で作られたとは思えないメカ『モビル・アーマード・タクティカル・プラットフォーム』


あ。ニュースタイトルに解答、書いてあっちゃった。(^_^;)
そう。このすさまじく重厚なロボメカ、
廃トラックの部品で作成されてるらしいんですよ。

記事には

ポストアポカリプス的な雰囲気があってとってもクール
とありますが、うなずける講評でありますのう。
え? ポストアポカリプスってなに? って?
直訳すると、「終末の後」―「マッドマックス」とか
「北斗の拳」(あ、同じか?)的世界観のこと、らしいですよ。

ま、こういうのをつらつら眺めてたほうが
わかりやすいカモしれませんのう。



楽天リンク




終末後の荒廃した大地を、こんな感じの
重厚にして使用感たっぷりのメカが闊歩している
姿を想像するだけで、わしはもう、もう…! (*´Д`)=з



あらぬかたにイッちゃう前に、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿