2014/01/27

別にむりして犬と強弁しなくとも充分かわいい猫ではあるが

私は断然! 猫派です。
青木無常でございます。



Amazonリンク




いや本当に。なぜわざわざ犬などに
似ているところをむりやりいろいろ
さがしだそうとするのか疑問に。


ロケットニュース24 2013年1月29日 の記事
お宅のニャンコが実は犬かもしれない8つの兆候


その8つの兆候とは、

1.お散歩大好き!(もちろんリードつき)
2.うなる
3.口を開けてハァハァする
4.たまにちょっとおマヌケ(もちろんいい意味で!)
5.言うことをきく
6.モノを拾ってくる
7.「ほーら取っておいで」とモノを投げるとダッシュで取ってくる
8.ご主人にベッタリ
つーことなんですが。


8 signs your cat is actually a dog


1.は、外にでている描写がない。
2.は、別に猫もうなるし、猫のうなり声だし。
4.も、こういう猫べつにたくさんいるし。

6.とか7.なんて、単なる猫の遊びでしょ。
8.も多いですよね、こういう猫。

3.の、口をあけてハァハァは、たしかにかなり犬っぽいし、
私が猫を飼ったことがないからかもしれないけど、
すくなくともこういう猫はみたことないカモ。

5.は、どうなんですかね。芸をする猫ってのも
仕込みかた次第ではあるでしょうから、
どの猫もそうとまではいえないでしょうけど
こういう猫もけっこういるよねえ。



楽天リンク




結局、猫を飼ってない私でも、なるほどと
なったのは3.だけですよ。



つべには、続編もありますけど、同工異曲。
つか、ますます強引カモ(^_^;)。



映像はおもしろいですけどね。
これ、マーケティングの勝利でしょ。
タイトルのつけかたとか、もろ教科書通りだしね。



でもかわいいから、いいの。(^-^)



ほんわりしながら本日はこのへんで。
最後までつきあってくれて、ありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿