2014/01/10

ウィングスーツで空を飛びたい。でも経験と相当の費用を覚悟しなきゃならんらしい…

飛びたいですよね。空。
青木無常でありますよ。



テレビ番組で、横手に崖を見ながら
むささびみたいな服を着て
深い崖を下にして爽快に滑空する
動画を紹介してるのを目にしたことがありましてね。

あ、ありますか? 見たこと。

それ見て以来、死ぬまでに一度、
経験してみたい、と思いつづけてきたんですけど。

私の想像では、なんとなく、バンジージャンプと
同じように、どこかでそのスーツを借りることができて
だれでも体験できること、のように
勝手に思い描いてたんですが。(^_^;)

ああ、そんな甘いものではありませんでした。


GIZMODO 2013.12.25 23:00 の記事
リアルスーパーマン! ウィングスーツで地上スレスレを高速飛行(動画あり)


このニュース見つけてね。がっかりしてしまいましたよ。

たぶん、調べれば、もっと早くにこの事実を
知ることができたんでしょうけどね。

まあ、どう考えても安価に実現できるとは
思えなかったし、だから大金入る目処もないのに
わざわざ調べるつもりにはなれなくって。

で、案の定、金がかかることもまちがいなさそうなんですが、
どうもこのウィングスーツ着て飛ぶには
資格がいるらしいんです。(´_`。)

スカイダイビングの飛行カウントが200回以上あり、インストラクターの指導を受けることが必須だと世界基準で定められてる
なんでえ。(´_`。)
いったい、どこのどいつがそんな基準を
定めやがったんでい。(´_`。)

スカイダイビング200回、って、
ちょっと多すぎますよ。
こちらも、一回くらいは経験してみたいですし、
楽しかったらやみつきになりそうではありますけどね。

でも、200回は…(´_`。)

毎日やっても、半年以上。
てか、そもそも毎日はかなりムリがありそうだし。(^_^;)



やれやれでありますな。



楽天リンク




で、さらに調べてみたら、こんな記事もありました。


Faust Adventurers' Guild 2009/03/05 の記事
忍法ムササビの術!? 超スリル飛行を実現する「ウィングスーツ」


こちらで最後に言及されている
マター・クロージング社の場合は

ウイングスーツの製造・販売とベースジャンプの 発展に尽力
してるんだそうな。記事内容を見る限りは、
特に資格とかの指定はないようです。
金銭的には、やはりただごとでは、
すみそうもありませんがね(^_^;)。


まあ、遊園地のバンジージャンプすら
金銭的に二の足を踏んでる身には
それこそ夢のまた夢、なんですけどね。

まだ知りたくなかったなあ。(´_`。)



ちなみに、さらにダイレクトな、ジェットマンという
飛行方法もあるらしく、なんか光速エスパーみたいに
ジェットエンジン背負って空を飛ぶ、という。(^_^;)
こちらは伊藤さん情報ね。伊藤さん、いつもありがとう(^-^)

それにしても、ダイレクトすぎるだろ!(^_^;)
しかも、これもまた、ウィングスーツに輪をかけて
金かかりそうだし。

航空法とかにも、ひっかかりそうではありますな。

もっとも、こちらはこういうサービスとか資格とかですらなく、
個人のかたが個人で実施なさってるようですけど。(^_^;)



つーわけなので、ウィングスーツとかジェットマンとかは
とりあえず動画程度でがまんしておくのが
よろしかろう、という、夢も希望もはるか彼方な感じの
結論に…(´_`。)


Extreme Base Jumping in Wingsuits



この、崖すれすれに滑空する感覚が
たまらないんだよなあ。気持ちよさそうで。
映像みるだけで、ため息がでる…(^_^;)。



新宿の超高層ビルから、ハンググライダーで
滑空する、という映画を撮ることを想定、
というか想像したこともあるんですよ。

当然、いろんなところから許可が出ないだろうから、
映画を撮ること自体が法律的に問題ありそうだという、
ある意味ドキュメントな感じの映画を
想定したりしたもんです。

で、ラストシーンは、なんらかの罪で
逮捕された牢獄で、面会にきた仲間に、
つぎの悪だくみを示唆するところで終わり、みたいな。(^_^;)

もしやってみたいんなら、
原案青木無常でおゆずりしますよ。
私では、実現できそうにないし、ね。(`▽´)
まずは、どうやって高層ビルの屋上にいくか。



楽天リンク




まあそれ以前に私は、バンジージャンプからかな。
これなら、ぜんぜん現実的だし。



飛ぶ夢に臨みつつ、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿