2014/01/01

孤軍奮闘 戦力分散 全方位型傲慢愚行


あけましたな。めでたいですか?
青木無常でごじゃりまするん。(^_^)
今年もよろしくお願いしますん。_(_ _)_


年賀画像 1
2014nenga



予定では、特になにもないけど
今年もよろしく的更新でいくつもりでしたが、
新年早々、予定変更となってしまいましたよ(^_^;)。

正確には、去年の暮れの、大詰めでしたが。(^_^;)

大島優子の卒業には、ふれないわけには
ちょいといくまい。つーことで。ね。

っつっても、大島の場合は、タイミングはともかく、
予想された卒業ではあるし、順風満帆―
かどうかはわかりませんが、名前は売れてるし。

逆風が吹いているわけでもなし、
べつに特に応援しようとか未来に幸あれとか、
エールを送る必要も気持ちも感じませんので、
本日はとりあえず、フラットな感じです。



楽天リンク




ただ、生放送である紅白の、本番中に発表、
てのは、やはり強行突破のにおいがしますねえ。

「番組サイドと」打ち合わせた上での発表、とか
「CDTV」ではいっていたけど、
高橋みなみを含め、メンバーは口をそろえて
ぜんぜん知らなかった旨いっているし。

「スタッフ」ではなく「番組サイド」
という言葉のチョイスも、裏読みのタネ。



AKB48も次世代だの世代交代だの
かなり、かなーり以前からとなえてるわりには、
なかなか進んでないし。

まあ、いまさらそんなことわざわざ口にせずとも、
前田が卒業する以前から、ずっと感じてきた
懸案であることは、わし的には
わかりきっていたことなので。ふんす。



楽天リンク




別に、モーニング娘。の例をだすまでもなく、
奥にも横にも拡大をつづける大人数アイドルにとって、
宿命的な命題である、と思います。

んだから、やすすが
“後継者もいないのに安倍や後藤を卒業させて”と
娘。を揶揄した時とか。

いいのか、そんなこと公に口にして、と
苦笑まじりに思ってたりもしたので。

案の定、この状態。



いやいや、どこぞの関西弁の、自分がもともと
世話になっていた場所をおとしめるような発言を
公の場で吐き散らす小娘のごとく、いまのAKB48に
初期メンバーのような才能ある子がいない――

とは、カケラも、思っちゃいませんやな。そりゃ。

…けれど、一般に対する訴求力が
この先あがる、という目も、さしあたり
どこにも視えていないのも事実。



楽天リンク




となれば、スタッフが、大島や高みなといった、
名前の売れているメンバーを
慰留したがるであろうことは
簡単に推測できますから。

どうしても卒業して、AKB48という
(名前も顔も売れた人間にとっては)
くびきから己を解き放とう、となると

そこはどうしても、強行突破、という手段しか
なくなってしまうかもしれないな、と。



うん。
もちろん、すべて私の想像にすぎませんがね。
実態は、もっと奇態だったり、とんでもなかったり、
あるいは凡俗だったり。
するのカモ、しれませんが。(`▽´)



楽天リンク




まあともかく。

指原に総選挙に敗れる、という、
笑える、笑えない結末におちついて以来、
大島のモチベーションもダダさがりであろうと、
ゲスの勘ぐりで邪推してもおりましたので。(`▽´)



と、考えれば…紅白でぶちまける、という行為も
ある種のいやがらせ、というか、意趣返し、
というゲスのきわみな邪推も可能ではありますね。(`▽´)

醜悪で申し訳ない。でも、ゲスに勘ぐるのって
楽しいんですよねえ。勘ぐってる本人は(^_^;)。



楽天リンク




ただー、


J-CASTニュース 2014/1/ 1 08:26  の記事
AKBが紅白で代表曲「ヘビロテ」選んだ理由 大島優子「卒業宣言」のためだったのか?


この記事読んでも、時系列的には
だいたいつじつま合ってると思わね?

直前に秋元(康)さんにお話しさせていただきました
とかも書いてあるし。
相談されたやすすも、よくもまあすばやく対応できたわ。(^_^;)
タイミングはともかく、大島が決心することは
予想してたりしたのかもしれないですな。



あー、あと。


J-CASTニュース 2014/1/ 1 18:07 の記事
指原莉乃、大島優子卒業で「だらだらしたグループに」と心配


指原。
てめーにゃ、いわれたくねえ。(`▽´)



さきにも書きましたけど、大島優子は
応援しなくとも、勝手に活躍するんじゃないかと
思うので、どちらかというと、48グループの
ゆくすえに想いを馳せたいところではありますよ。



年賀画像2
2014gbc



う~んと、本日はだいたい以上です?
は? 所信表明とかふつうあるだろ?
ははは。
そりゃ、ふつうはありますわな。( ̄ー ̄)



というわけで、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿