2014/01/25

フル3Dのグラフィックに興味がわくタロット占いのアプリ

ただ、おれスマホ持ってねえんだって。(´_`。)
青木無常でごじゃりますん…。



楽天リンク




こういう記事見せられると、スマホにも
どうしても食指は動いてしまうのでは
ありますけどねえ。


アンドロナビ 2013年03月24日 15:08 の記事
36通りの方法から診断!美しいアニメーションと詳細なアドバイスは必見 『新感覚フル3Dタロット占い TAROT』


占いに興味ありますか? と問われると、
「う~ん?」となってはしまいます。
よっぽどズバズバ的中するんなら別でしょうけど。

「あなたは繊細で神経質ですね?」
程度のことをいわれるくらいじゃなあ。

ただ、タロット(正式には、タローカード?)の
ビジュアルにはむかしっから興味があって
購入したこともあるくらいなので、
占いかた(の、考えかた)とか、多少は知ってる。


楽天リンク



で、上のアプリはそのビジュアルが美麗で
あるらしく。興味がわくなあ。

しかも、タロットっつっても種類がいろいろあるし、
当然ビジュアルもとてもたくさんのバリエーションがあるので、
3種類のカードを選べる、ってところも
むらむらと興味がかきたてられてしまう。



ただ、逆に、もっとたくさんのビジュアルを選べればなあ、
という点がネックにもなりますかね。

「ウエイト版」「マルセイユ版」「トート版」と
伝統的な図版で固めてきたのもうなずけるけど、
せっかくCG使うんなら、もっと遊びの要素が強い部分も
つけてくれるとますますいいのになあ。

クトゥルフ版とか、妖怪版とか。

それじゃタロットじゃねえじゃん、て?
いうなよ。(´ω`。)



楽天リンク

↑ でも「浮世絵タロット」なんてものもあるらしいぞ? (`▽´)




宇宙版、未来版、なんて図柄のタロットを
むかし構想して、そのうち3DCG使って
独自のタロットつくってやろうとか思ってるんだけど、
いまのところ構想どまり。

まずは、時間がなあ…。(´ω`。)



落ちてきたので、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿