2013/12/09

【訂正(追記)あり】松村香織(SKE48)のソロデビューシングル「マツムラブ!」の販売方法にやる気がみじんも感じられない件(-_-メ)


正直な話、うんざりするような噂が…。
青木無常でありますん…。



楽天リンク




さて。
以前の投稿で、「マツムラブ!」追加プレスの
状況があまりにも弱気で、不安である旨
言及したのですが。

悪い予感が、あたってしまいました。

なんつーか、12/5の松村のぐぐたす(Google+)で
唐突に追加プレス情報が流れたのですが…。


松村香織 2013/12/05 のGoogle+


この記事のリンク先がこちら ↓。
もう日程終わっちゃってるから、
もしかしたらそのうちリンク切れに
なっちゃうかもしれないけど。


SKE48 Mobile 2013.12.04
『SKE党決起集会。「箱で推せ!」』グッズ販売及びカフェ出店について


その内容が、悲報以外の、なにものでもない。
なにしろ

2013年12月5日(木)、6日(金)横浜アリーナにて開催される『SKE党決起集会。「箱で推せ!」』グッズ販売の詳細をお知らせ致します。
当日は、追加プレスしました「マツムラブ!」も販売させて頂きます!!!
ときた。12/4に更新された記事で
販売が二日後の5日と6日。
しかも、どちらもウイークデイ。


楽天リンク



無理だって。

なんか場所が横浜アリーナで、
ふらっといってひょいっと買えるのかどうかも
世間知らずなヲレ様にはよくわからず
不安だった、てのもあるけど。

横浜なら、せめて土日とかなら
いく気になっていたカモ。

微妙だけどね。在宅ヲタだし。
人がたくさんいるところ、大嫌いだし。
未経験な状況にも二の足ふむしね。

それが平日、となると、もう…(T_T)



いや、正直、最初に記事みたとき、
日程ははっきり確認してなかったので、
たぶん土日だろうなー、どうしようかなー、
敷居が高すぎるんだよなーぶつぶつ、と。(^_^;)

迷ってたんですよ。
なんでネットで売ってくれねーのかなーとか
ブログに文句書いてやろうか、とか。


楽天リンク



それどころじゃねーっての(^_^;)。

で、木曜日(正確には、金曜日の早朝)仕事から帰ってきたら、
大場美奈が「買えなかった」とかゆー投稿をしてて、
え? あれ? と(^_^;)。

そのまま徹夜状態でいけば
いけなくもなかったけどね。

さすがにそこまでは。
なにしろ、不マジメなファンを自認してるし。
交通費とかも考えると、年末にむけて
かつかつ状態が急加速してることもあるし。



で、平日に販売、て、ナニソレ
馬鹿にしとるのかー、と。

横浜、つー部分もひっかかったけどね。

ただ、前は失念してたんだけど。

あくまでインディーズレーベル、
つー点を考えると、ネット通販とか
CDショップでとか漠然と考えていた点は
たしかに的外れなのかなあ、と。


楽天リンク



でも、以前も書いたとおり、1万枚くらいは
軽くいけるんじゃないかと思うの。

それが、グッズ販売会場で、850枚×2日。
1,700枚?

弱気すぎんだろ。

と呆れ果てるし、平日だし、ますます
やる気が感じられない。

指原無反応だし、どういうこと?
と、またむらむらと、
指原非難を展開したくなってしまったのですが。

ネットを調べてみると、また
まとめ系のサイトに、不穏な噂を発見。

松村の追加プレス枚数に関する質問に、
指原が、大人の人と相談する旨回答。
…ところが、このあとに、こんな記述が。

指原莉乃
受注はロックじゃないと思う!!!
7 分前 - 11/1 12:14
ロックじゃない(^_^;)。
ネタもとはつんくさんだろうねえ(^_^;)。
ハロヲタで有名だし、指原。


楽天リンク



ま、ネタもとはともかく。
受注はたしかに弱気だが。

1,700枚よりは、ロックだろう。

ま、平日にひっそりと物販にまぎらせて
売るのも、相当なチャレンジャー!
という見方も、できなくはないがね。

でも、ここに記載されている
いろいろなかたの書き込みを読むと。

…。

なるほど。文字どおり、やる気が、
つーか、売る気がないのかもな、と。
まあ、2ちゃんねる系の風評を
鵜呑みにするのもアレだけど。

でも、つじつまは合ってるからねえ。

指原のプロデュースだって、
新聞紙衣装でニュースになったあたりまでは、
ものすごい勢いとアイディアにあふれていた。

駐車場で初回販売、てあたりは
シケた感じはしたけど、松村のキャラには
合ってる、という見方もできたし、買いに
いけない不満は巨大だったけど、おもしろくもあった。


楽天リンク



むろん、手売りだし。
しかも、一枚一枚その場でサイン、
てな真心みえる演出、気持ちだったし。

でも、なしのつぶてに放たれた松村の質問に、
大人と相談する、と、はなはだ事務的な回答。
“ロックじゃない”との文言の投稿らしきものも
きわめて短文だし。

すくなくとも、新聞紙の衣装をだしたときの
指原の“勢い”が、どこにも見えない。



時系列で確かめたくなって、
指原のぐぐたすたどってみたら。

なんと、ロックじゃない
云々という文言の記事が
どこにも見あたらないじゃないですか。



やれやれですよ。

ま、前述のまとめ記事がガセ、という
可能性も、むろん否定しきれませんがね。


楽天リンク



それよりゃ、なんらかの圧力に負けて
指原が削除したとか。
あるいはだれかに勝手に削除されたとか。

邪推でしょうかね。



指原莉乃 2013/11/01 のGoogle+


「ごめんなさい」と指原がいっているのも、
邪推のタネではありますよね。



それに、そのしばらく前の指原の投稿に、
こんな内容のものもある。







というか、発売してから一度も披露してなくて、せっかく1000枚完売したのに披露させてもらえない方がなんか変だよ。。
これがまちがいなく指原自身の発言である以上、
指原は松村を応援する気満々なのに、
それが許されていない状況が、
容易に想像できてしまう。



ひでえ話だ。
ひでえ話だ。本当に。

ここらあたりの邪推からすすめば。

前回、駐車場での販売にあたって、
うるさいくらいに(^_^;)一所懸命
宣伝に励んでいた松村自身が、今回は
ほとんど販売についてふれていない点も…。

なにしろ、再販について言及した5日のあとは、

翌日、会場(?)でゲリラライヴした
という報告
があがっているのみ。

販売枚数に関する報告も、
現時点(この記事書いてるのは明けた12/8深夜)
では見あたらないし。


楽天リンク



調べた限りでは、
一般のニュースも、見つけられなかった。



売る気がない。
と、仮定すれば、しっくりくる状況だ。
あまりにも、しっくりきすぎる。

こういう状況に対して、
松村が沈黙しているのもまた、
邪推のタネだ。

巨大な、タネだ。

自分のことなら、かみついても
おかしくはあるまい。松村なら(^_^;)。

だが、指原に迷惑がかかってしまうとしたら?

怒りも哀しみも呑み込んで、
黙りこんでしまっても。
これもまた、おかしくはあるまい。
松村なら。

まあ、そのままで終わるかどうかは
疑問だがね。松村は。


楽天リンク



というか。

逆襲を、期待したいんだけどね。
ぜひ。
敗者の、逆襲を。
兇悪すぎる、しっぺ返しを!

それが、松村香織の、真骨頂だし。



楽天リンク




後味の悪いまま、終わってもいいんだけど。
ちょいとだけ、つけ加えておく。

SKE48のニューシングル「賛成カワイイ!」の
カップリング曲で、松村香織と須田亜香里が
「ここで一発」という曲を歌っているらしい。

その「ここで一発」を横アリで披露したときの、
松村の想いがつづられているぐぐたす記事。


松村香織 2013/12/6 1:10 のGoogle+


これからも、心が折れても
挫折してもいいから、元気に、
兇悪に(^_^;)、もちまえの
ばねのようなしなやかさで。

がんばりつづけてほしいと思う。



ってことで、んじゃ本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



追記:指原の“ロックじゃない”云々の
 部分に関しては、私の勘違いであることが判明しました。
 ぐぐたす記事が削除されていたわけではなく、
 指原の投稿のコメント欄に書いてありました。
 謹んで訂正させていただきます。
 誤解を招くような内容で申し訳ありませんでした。


楽天リンク



松村に言及した過去記事:
「UGN48」、眉毛ボーン他 AKB48関連(2012/12/14)
SKE48もやっぱりまだまだきな臭い……?(2013/02/22)
AKB48 今年の総選挙の続報 特設サイトの開設 一番乗りはSKE48の“最古参”研究生松村香織(2013/03/31)
松村香織の状況が混乱しててよくわからないけどとりあえず1000枚とはいえソロCDデビューということで応援だ(2013/04/14)
HKT48劇場支配人になった指原莉乃は、権力を持たされたというよりは責任を背負わされたといった方が正確…?(2013/05/19)
AKB48総選挙、結果が出るまでは特に何もいう気はなかったんだけど、ちょっとだけ(2013/06/03)
48グループ関連ですてきなぐぐたす記事ふたつ そして総選挙(2013/06/08)
AKB48選抜総選挙246人246色>その4・SKE48終身名誉研究生松村香織の快進撃!(2013/06/13)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
王の(2013/07/06)
48グループ唯一無二の終身名誉研究生・松村香織の新曲ついにベールを脱ぐ! 予算1万円の“新聞紙の衣装”も超絶クールで期待値急上昇!(2013/08/17)
SKE48終身名誉研究生・松村香織のソロデビュー曲『マツムラブ!』が名古屋ドーム北【駐車場】で発売決定! 10月20日の午前8時から!(2013/10/19)
干されのカリスマ松村香織(SKE48終身名誉研究生)の干されっぷりを垣間みて、アイドルたちの実情に想いをはせる夜(2013/10/20)
宮澤佐江と鈴木まりやがSNH48劇場でようやく公演デビュー+松村の段ボールポスターの件補足(2013/10/21)
『マツムラブ!』手売り会場の様子と松村香織の想い、そして追加プレスの不安な状況…(´_`。)(2013/10/27)






0 件のコメント:

コメントを投稿