2013/12/08

卒業ラッシュがとまらない(´_`。) 今度はSKE48の菅なな子(´_`。)

もう涙も枯れ果てました…ってのはウソで(^_^;)
最初っから血も涙もない人非人! 青木無常でありますよ。(´_`。)



楽天リンク



オリコン 2013年12月07日 17時52分 の記事
SKE菅なな子、年内で活動辞退 学業に専念


前回の新土居のときにはふれなかったけど、
今回も、研究生の子も同時に卒業発表でした。
正直、知らない子のことには興味も
わかせようもないけど、菅に関しては…。



菅なな子も、そんなに知ってるわけじゃないけど、
選挙演説動画で「なな子ロボ」という
自作ロボットを稼動させていたのが印象的で。

ロボット工作は私ゃよくわかりませんけど、
「なな子ロボ」は、なんと! 直立の状態から
四つんばいになって腕立て伏せを披露する、という
なんか超絶むつかしそうな動きを難なくこなしておりました。

なのに、最後に本人といっしょに「礼」をしたあと、
直立状態に戻るときに、なぜかばったりと
倒れてしまう、という(^_^;)。

もしかしたら、倒れてしまうところまで
計算なのかな、という邪推もできますが(^_^;)、
一瞬映る菅のあわてっぷりからして
それはなさそうな気はします。

なんにせよ、才女ですよ。



楽天リンク




「なな子ロボ」はビストロスマップに
SKE48が出たときも活躍していたらしく、
「世界に一つだけの花」にあわせて
躍らせようとしたりもしていました。

タイミングがあわずに、バッテリーがどうこうと
いいわけをおりまぜつつ何度かトライしていた姿が
印象的だったように記憶しています。



まあ、ロボのことはおいておくとして。(^_^;)

菅なな子は「SKE48のエビフライデーナイト」でも
けっこう映ってるんだよなあ。
活躍が、期待されたんですが…。



新土居のときに気づいたんですが、
ここにSKEの子のブログやぐぐたす(Google+)への
リンクを貼っても、卒業に伴う終了と同時に
削除されてしまうようなので、今回は貼りません。


楽天リンク



でもちょっと実験。

なんか「投稿を埋め込む」という機能があるのを
見つけたので、ちょいと試しに埋め込んでみますね。



さて。
これが、元投稿が削除されても、見られるのかどうか。
ダメなんじゃないか、とは思いますけど(^_^;)。



楽天リンク




で、かわりといってはなんですけど、
まとめ系のサイトにこっそりリンクしておきます。

このリンク先にはSKE48オフィシャルブログの
菅の記事と、あとぐぐたす記事、それぞれの
卒業言及記事が転載されております。

はっきりいって、著作権的に問題あるような気が
濃厚にするので、リスキーなんですけど…。

記録は残しておきたいからなあ。



ブログ記事の内容を読む限り、
菅も目標ができたための卒業宣言、
ということなので、ここは前向きに
送りだしておきたいところではあります。

哀しいけどね。(´_`。)



あと、これまた新土居のときと同じように
ぐぐたすアーカイブにもリンク



楽天リンク




ぐぐたすの過去記事みると、新土居の卒業のときに
菅が言及しているのもあったけど、もちろん
自分の卒業については、ふれていない。

この時期に未定だったとか、
決心してなかったとかは
なかなか考えにくい気もするし、
自分の卒業も踏まえての内容なのかなあ。



もひとつ気づいたのは、写真はともかく、
共有したぐぐたす記事は、文章は残るのかも。



なので、もひとつ実験。


青木無常 2013/12/7 23:54 のGoogle+

これが残ってれば、少なくとも、わしが
ぐぐたす強制削除されない限り記録になるからね。



楽天リンク



まあ正直、残したい記事はほかにも、
そしてほかの子の分も山ほどあるんだけど、
なんでもかんでも共有するわけにも
いかんところがつらいね。

共有用にアカウント新しく作るってことは
可能だっけかな、規約的に、とか…。



握手会は来年2月が最後、とのことで、
ブログにも、これから伝えたいことを
ぽつぽつと書いてくれるそうなので。

またなにか気になる内容があれば、
こちらで言及するかもしれませぬ。



楽天リンク




卒業しても、もちろん、彼女たちの人生はつづく。

きっと、輝かしい未来が
そこには待っていることでありましょう。
われわれが、それを目撃できる日が
くるのかどうかは、わかりませんが…。



本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿