2013/12/16

OVA版ガッチャマンの、白鳥のジュンが搭乗するG-3号・一輪バイクが現実化

こんなヘンな形のバイク、実際走れるわけがねえ。
そう思っていた青木無常でありますよ。



形態としては、後輪にタイヤが一個だけあって、
バイクの前部は流線型の先鋭なデザインが
宙に浮いたまま失踪するような感じ。

かっこいいし、たしかに未来的ではあるけど、
なんか反重力チックな力でも働かない限り、
現実には走行不可能なんじゃないかな、とか
おぼろげに感じていた部分もあったんだけどね。

とうとうそれが、現実のバイクにまで。
しかも、ダイソンの、あの、羽根のない扇風機が
発想元なんだとか。


GIZMODO 2013.05.26 14:00 の記事
どうやって乗んのよ? ダイソンの羽のない扇風機にインスパイアされたバイクのデザインが斬新


roomie 2013/05/19 20:00 の記事
ダイソンの羽のない扇風機にインスパイアされたバイク



amazonリンク



この形態。
まさしく、OVA版ガッチャマンの、白鳥のジュンが
のっていた一輪バイクそのものじゃあないか。

びっくりですよ。

のってみたいものですよねえ。
でもバランス感覚とか、
いろいろ心配ではありますけどね。

こんなバイクが、あたりまえのように
街を疾走していく姿を、もうすぐ
見られるようになるのかなあ。



夢はとぎれぬまま、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿