2013/12/26

年末年始は、あの、恐怖マンガの大家・楳図かずおの作品を一気読みするチャンスらしいぞ

ホントに完全読破しようと思ったなら、かなりの時間が必要だと思うがな。
青木無常でありまするん。



楽天リンク




「おろち」
「漂流教室」
「まことちゃん」
「猫目小僧」

列挙していけば切りがありませんな。
いわずとしれた、恐怖マンガの大御所!
あの楳図かずお大先生の諸作品。

もちろん、どれをとってもハズレなし!

その楳図かずおのマンガが期間限定で
読み放題らしい、というニュースですよ。


@Press 2013.12.20 17:30 の記事
天才恐怖マンガ家・楳図かずおの作品が期間限定で「読み放題」に!年末年始のお休みは楳図作品を完全読破のチャンス!!


うむん。
ところがなぜか、わしがリンク先にいって
いくらさがしても「読み放題」は見当たりません。

なんでだろ。


楽天リンク



iPhone/iPod touch, iPad向けとあるから、
PCからアクセスしてるわしはダメなのかなあ。
とかも思ったけど、「無料サンプル」なるボタンが
あるので、押してみたら、これもダメ。

どゆこと? と思ってニュース記事よく読んでみると、
【読み放題プラン】なる記述が。

はあ? 月額590円払えば、
読み放題になる、てな話なんですかね?
…期間限定で?

いまいち意味がわかりませんな。

冒頭にも記したとおり、全巻読破しようと思ったら
かなりの時間、とられまっせ?

24時間ぶっとおしで読みつづけたらどうか知りませんが、
休みながらムリのないペースで、となると、
この程度の期間じゃムリなんじゃないかな、と
私は思うんだけどなあ。

まあ。

学生ノリで、限界に挑戦的な感じでやってみるのなら
それはそれでよい、カモ、ね。

お勧めはいたしませんが。(^_^;)


楽天リンク



ま、【読み放題プラン】の実態は
月額590円で【対象作品が】読み放題
という内容らしいですな。

で、2013年12月20日~2014年1月20日の対象作品に
楳図かずおの全作品も入ってる、ということ
なんでしょうかね。なるほど。
漫画喫茶いくよりは、安くつくかのう。



ま、こちらのショップの内容はともかく、
楳図かずおはやっぱり読破したい作家の
筆頭、といってもいいでしょう。

読んでない作品とかも、たくさんあるからなあ。

「まことちゃん」とかも、一部しか
読んだことないし。

「アゲイン」連載時にときどき目にしてましたよ。

楳図かずおは復刻版も、しょっちゅう刊行されますしね♪
「猫目小僧」なんて、何回売っては買いを
くりかえしてることか(^_^;)。
大好きなんだよなあ。



楽天リンク




楳図かずおといえば、赤白Tシャツきて徘徊する姿が
しょっちゅう目撃される、とか、赤と白の横縞に塗った
楳図かずお家をめぐって近隣住民ともめたとか(^_^;)、
私の地元吉祥寺でも話題にこと欠きません。

そもそも、個人の家の外観の塗りかたなんざ
近隣の人間が口出す話でもない、ってのが
むしろ常識の範囲なんじゃないか、とかも思いますが(^_^;)。

観光地よろしく、楳図信者がたむろったり
写真撮ったりしてるっぽいし、
もともと近隣とのおりあいが悪かったり
するのかなあ、とか想像してみたりも。

写真は撮りませんが、楳図ハウスはときどき
通りがかりに拝みにいったりしてますよ(^_^;)。

はっきりいってどこかへいくついでの道すがら、
という位置じゃないんで、公園をぶらつくついでに
ちょいと足をのばす感じですがね。

閑静な住宅街だし、たまに写真撮ってる外人とか
見かけたことあるし。

たしかに、近所迷惑に感じる人も、いるかもしらんね。



あと、吉祥寺に三十年近く住んでるけど、
楳図かずお先生見かけたの、つい去年あたりに
初めて、でした。

たぶん、すれちがっても
気づいてないだけだっただろうけど、ね。(^_^;)


楽天リンク



去年は、散歩中、立てつづけに二回。
一度は中道通りで。
つぎは、玉川上水べりをぶらついてた時でした。

玉川上水のときは、目があいました。

むっちゃ緊張した(^_^;)。
だまってすれ違うだけで、
なにもできませんでした(^_^;)。

ま、話しかけたりしても
向こうは「またか」的な感じに
なってしまうでしょうから
正解っちゃ正解なのかな。

今度遭遇したら、ひそかに
指の形だけ「ぐわし!」にしてみたら
気づいてもらえるかな、とか(^_^;)。

若干、企んでたりしますが(^_^;)。

ま、わしゃ度胸ねえから、
やれねえだろうな、そもそも。
(^_^;)



楽天リンク




吉祥寺は有名人たくさん歩いてるらしいけど、
ほかに見かけた人、ひとりもいません。

やっぱ気づいてないだけ、なんだろうよ。



これを見ている有名人のあなた。
青木無常に気づいたら、
そっちから声かけなさい。(^-^)
握手くらいは、してさしあげますよ。( ̄ー ̄)



気づくわけねえし、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿