2013/12/17

炬燵に入ってテレビみながら、むくよな? みかん


私ゃ、むきませんがね。
青木無常でありまするん。



楽天リンク




てか、もう何年もみかん食ってないカモ。
みかんジュースなら毎日飲んでるけどね。
ひとり暮らしするようになってから…
つーか、自分じゃ買わないんだよな、みかん。

考えてみれば不思議なんだけどねえ。

目の前においてあったら、むいて食べるし。
喜んで。
でも、買う気にはならない。

みかん、て、買うもの、というより、
ふと気づくとそこにあるもの、という
認識なんだろうなあ。スーパーとかで
みかん売ってても、事情は同じ。

「そこにあるもの」。(^_^;)



楽天リンク




つーわけで、炬燵とかでみかんを眼前にしてるんなら
ヒマである確立が高いことはまちがいなかろうから、
こんな“技”で、ヒマつぶしはどう? (`▽´)


lifehacker 2013.12.08 08:00 の記事

みかんを「開く」! 新しい柑橘類のむき方がアメリカから上陸


ニュースタイトルどおり、
むく、というよりは
開く感じの“むき方”でありますな。

試してみたわけじゃありませんが、
特に楽勝ってほどとも思えないし…。

ものめずらしいし、このむき方なら
単なる「そこにあるもの」ではなく、
「不思議な開きかたをしたみかん」
に昇格することはまちがいない。


楽天リンク





ひとを呼んだときに、この形でみかん出したら
その場では珍しがられて、ネタ、程度には
なりそうであります。



んーだけ。(^_^;)

んーだけの内容が、ニュース記事になったりするわけ。
ネットって、ホントにすごいね。(`▽´)



んーだけで、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それではまた~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿