2013/12/18

写真にBGMをつけて動画にしたいとか、宅録した自作曲をMV風に動画にしたいとかいうときに役立ちそうなウェブツール

ま、WindowsやMacに標準搭載されてる
ムービーメーカーとかのソフト使えるんなら、そっちの方がいいですけどね。
青木無常でありますよおん。



デジカメがすっかり身近になって、
私のような貧乏人ですら持ってたりとか、
あるいはガラケーなりスマホなりでも
写真撮れたりしますし。

いろいろ写真撮ったら、
それをコンテンツにしたいとか。

あるいは、ギターとかピアノとか弾けるんなら
宅録した自分の音楽をMV風にして
コンテンツにしたいとか。

でも!
ムービーメーカーとか、使いかたわからんし!

という感じの場合には、役に立ちそうなサイトを
紹介したニュース記事がありましたので、
ここでシェアしておきますよ。


lifehacker 2013.03.17 10:00 の記事
スライドショー作成に最適! 写真を素敵なムービーにしてくれるサイト「PicoVico」


いやあ。
正直な話、そういうひとがどれだけいるのかどうか
よくわかりませんけどねえ(^_^;)。


楽天リンク



どうです?
使えそうですか?

デジカメやガラケーやスマホ使って
写真をPCにとりこんだりとか、
あるいは宅録した音源をPCにとりこんだりとか
できるんなら、動画編集ソフトとかも使えそうですけど(^_^;)。

ま、もし、そういうのムリ!
とかいうのであれば、上のサイト、
PicoVico.Com」を試してみるのもいいかも♡

ほほほ。

なんかFacebookのアカウントでログインできるみたいです。
ログインしたら、動画に載せたい写真をアップロードして
BGMを選択したら、写真を埋め込んだ動画が勝手に作成されて
再生されるそうです。

音楽をアップロードすることもできるそうなので。
サンプル動画もありましたので、貼っておきます。
こんな感じで、動画ができるらしいですよん。


Carol (Premium/Festive)



いやま、おっしゃるとおり。
動画編集ソフト使ったほうが、
自由度は高いし、手間もそんなに
かわらないような気はしますけど(^_^;)。

ちょっと便利、とか思ったので。
ちょっとシェア、しておきます。
って程度の、感じであります。(^_^;)



シェアできたから、本日は以上ですよ。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿