2013/11/30

スタートレックでドクターマッコイが使っていたような無痛注射って、いまの技術でできないのかな?

プシューッと音がするヤツ。使用するのは今と同じ腕だけどね。
青木無常でありますよう。



なんか形も、注射というより
判子みたいな感じで、ああいうのだと
子どもだって怖がったりしないだろうし。

でも現実は、針のついた注射。
あいもかわらずガキは泣きわめくし。


GIZMODO 2013.05.19 08:00 の記事
あれ...? 痛くない! プラズマ処理で痛くない注射針が開発されました


これが、最新技術ってことなのかなあ。
より鋭角になってるから、痛みも軽減される
ってことなんだろうけど。

針は針だし。

別に注射が怖いから見るのもイヤとか
そういうのは子どものころで終わったけどさ。
でも、楽しいものじゃないことも確かだし。
特に、ナースの腕が悪かったりした日にゃあ(^_^;)。


楽天リンク



スタートレックの歴代ドクターが
使ってるような、プシューッと音がする
判子みたいな形の注射器、あってもいいと思うんだけどなあ。

いまの技術で、充分つくれたりしないものなのか。



というわけで、本日はこのへんで。
はい、まだつづいてますよ。時間とれないもん(´_`。)
最後まで読んでくれてありがとう。

それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿