2013/11/29

レゴでつくられた工業機械と歩行ロボの感動的な動作の動画に感嘆せよ!

レゴが万能、という意見に異論はありません。
青木無常でごじゃりまする。

しかし、それにしても、これは見事すぎる!


GIZMODO 2013.02.03 22:00 の記事
だからレゴは万能なんだって! 日本の高専生が作ったレゴ作品がスゴイ&キモイ


大小さまざまなシャフトを
(おそらくは)大きさ別に選別して
吐き出す機械ですよ。
レゴ製の!

すげえ。
すげえよ。

これを高専生がつくったってんだから。
まあ、製作者の能力がもともと高いのかも
しれませんけどね。


動画はこちら ↓




こちら ↓ は、同じひとが作った六脚歩行ロボ。
別にキモくないと思う。





レゴならではの、軽快な音もまた
味わい深くてよいですな(^-^)。
まあ、レゴなだけに、強度というか
耐久性は低そうですけど。

それにしても…すげえ!



レゴ、なつかしいなー。
でもスターウォーズシリーズとか、
ああいうのは、レゴレゴしててあんま
好きじゃないけどさ。


楽天リンク



メカならやっぱりプラモデルとか
きちんとした造形の、模型系のものがいいな。



レゴってのは、いろんなものが
作れるのがいいところだと思うしー。



てなところで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿