2013/11/17

わさみんこと岩佐美咲3rdシングル発売決定だって! 来年1月8日!

うむ! めでたい! よいニュースじゃのう。
青木無常でありますよう。



楽天リンク




岩佐美咲 オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム 2013-11-13 11:31:00 の記事
☆嬉しいこと☆


初ソロアルバム『リクエスト・カバーズ』が
出たばかりで、破竹のいきおい…
…つーと盛りすぎの感アリだけど(^_^;)、
とにかく快進撃続行中のわさみん。

予想はしていたんだけど、
3rdシングルの発売が決定したようで。

どんな曲になるのかとか、まだ
まったく未定みたいだけど、
ホントによかったです。

毎年お正月にシングル発売するパターンが
このままずうううううとつづくとよいのう。

演歌歌手なら、派手ではなくとも
需要がみこめるような気がするし
(門外漢だから、あくまでも“気がする”だけどね)、
このまま何十年も息ながく活躍できそうで(^-^)。

ま、岩佐がそれを望めば、という部分もあるだろうがね。


楽天リンク



それ以前に、今回も演歌なのかな
って疑問も、ほのかには(^_^;)、ある。

いや、事務所のからみとかもあるだろうし、
まちがいなくそうなるだろうとは思うけど、
なにしろ親玉のやすすが何し始めるかわからん人だから(^_^;)、ね。



楽天リンク




ちなみに『リクエスト・カバーズ』は
「AKB48初の演歌歌手岩佐美咲に歌って欲しい演歌・歌謡曲」
のリクエストに基づき、上位12位までで構成された
アルバムで、ラインナップは以下のとおり。



越冬つばめ (森昌子)

つぐない (テレサ・テン)

北の宿から (都はるみ)

ブルー・ライト・ヨコハマ (いしだあゆみ)

ハナミズキ (一青窈)

なごり雪 (イルカ)

愛のままで… (秋元順子)

待つわ (あみん)

涙そうそう (夏川りみ)

ラヴ・イズ・オーヴァー (欧陽菲菲)

時の流れに身をまかせ (テレサ・テン)

赤いスイートピー (松田聖子)



()内はカバー元の歌手



楽天リンク



さすがにオールタイムベストな感じの曲が
ならんでおりますなあ。

演歌が多めなのも、演歌歌手としての
岩佐美咲が定着している、ということですかね。
あるいは応募者が、演歌でないといけない、と勘違い
したからなのか…は、ないかな(^_^;)、さすがに。

わしらの世代の耳になじみ深い曲が多いのは
応募者がそういう世代が多いからなのかなあ。

これは岩佐のファンの特性なのか、
あるいは48グループ全体に、もしくは
アイドルファン全体に、そういう特性があるのか、
という部分も興味がわくね。

どっかにリクエスト者の年齢別の表とかグラフとか
落ちてねえかな。情報求む。(^-^)/



楽天リンク




あと、歌唱力を要求されそうな
ラインナップである点。これは
まちがいなく、岩佐美咲という歌い手の
歌唱力への期待のあらわれで、ありましょうな。



「なごり雪」はわしの青春時代そのものの曲だし、
「時の流れに身をまかせ」や「赤いスイートピー」など
個人的にうれしい楽曲もいっぱいでありますよ。

特に「赤いスイートピー」はAKB48の冠バラエティ
「AKBINGO!」の企画、
「AKB48で一番歌が上手いのは誰だ!? DIVAチャン」でも
岩佐が歌った一曲でこの曲で優勝もしていますからね!



でも、金がなくて買ってねえけど。(´_`。)

お金がたくさん入ってきたら、
まとめ買いしてやらぁ! (`▽´)



楽天リンク




というわけで、3rdシングルは購入検討中。(^_^;)
内容を確認してからだな。

『無人駅』のときは、発売前から買うこと決めてたけどね。

いや、だって、お金をかけない不マジメな48ファンを
自認しておりますからね。これでも、相当破格の
扱いなんだぞえ。(^_^;)



たよりにならないファンで申し訳ない。



尻に帆かけて本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



岩佐美咲に言及した過去記事:
「じゃんけん大会」の組み合わせ決定!(2012/07/17)
わさみん快進撃(2012/07/30)
祝、岩佐美咲シングル第二弾発売決定 他AKB48関連(2012/12/10)
攻めでいこうってことなんですかね? AKB48河西智美の“手ブラ”写真(2013/01/11)
そこにいてもいい 走り出さなくても、たどりつけなくても(2013/01/28)
48グループ関連ですてきなぐぐたす記事ふたつ そして総選挙(2013/06/08)
AKB48選抜総選挙246人246色その3・順位総覧・感想+オマケ付き 17位~64位まで + やすす反省(2013/06/12)
もふもふって! で、花音ちゃんの記事が超おもしろくって気に入っちゃった件(2013/07/07)
今年もやりますAKB48じゃんけん大会 トーナメント表みて思ったこと適当に書きなぐった(^-^)(2013/07/26)
世界は変わりつづける あなたは変わらない あなたは変わりつづける 私が変わらなくとも(2013/08/10)
わさみんこと岩佐美咲3rdシングル発売決定だって! 来年1月8日!(2013/11/17)
こんくりみんをはげたんがなぐさめ、勝利したのはもちさん…岩佐美咲、松村香織、倉持明日香に変換せよ。(2013/11/18)







0 件のコメント:

コメントを投稿