2013/10/18

宇宙からながめ降ろせば、不夜城は地獄の業火に焼かれる罪の都

ふむん。私も、こんな記事を書いてみたいものです。
青木無常でありんす。



内容自体は、写真以外に特になし。

でも、それが、イマジネーションで
おぎなわれている、と、思います。


GIZMODO 2013.02.02 20:00 の記事
宇宙から見た不夜城ラスベガスはまるで地獄の穴


宇宙ステーションから撮影された、
夜のラスベガスの光景はたしかにすさまじい。

それに、背徳の都のイメージを付与し、
宗教的な感覚を惹起し、地獄へとつづく
熱い穴、というヴィジョンを想起させる。

気に入りました。
私は。このニュース。

たしかに異様な光景だ。

それがラスベガスである、という点が
なおのこと、罪を意識させる。


楽天リンク



おれ、ギャンブル興味ねえし(^_^;)。

負けたらもちろん悔しいし、
勝っても、なんか、
おちつかないんだよね。

向いてない。はっきりいって。

だから、お金があっても、
ラスベガスにはたぶん
いく気になることはないだろうなあ。

そこらあたりが、ベガスが地獄であってほしい
最大の理由かもしれないがね。



ひがみ根性が露呈する前に、とっとと本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとふ。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク






0 件のコメント:

コメントを投稿