2013/10/14

やっぱともちん△! 元AKB48一期生・板野友美の卒業後の活躍

AKB48で、一番最初に、かわいい!
と思ったのが板野だった青木無常でごじゃいますよ。


楽天リンク



ま、私の場合は、ケツから入ることが多くて(^_^;)。
板野友美も、当時You Tubeに大量にあった
『Baby! Baby! Baby!』の特典映像(?)で
拝見したケツのかわいさが決定打だったんですが(^_^;)。

そんなともちんの、卒業後の活躍の、一端。


メンズサイゾー 2013.10.11 の記事
元AKB板野友美“ラスト水着”写真集、売れ行き絶好調! ネットでの評価は…


メンズサイゾーらしいゲスな内容も
終盤あたりにきちんと入りこんでいますが(^_^;)、
基本的には写真集の紹介記事でありますな。



“かっこいい板野”というフレーズは
何回か耳にした記憶がありますが、
それに対する板野本人の考えかたとかが
抜粋されていて、たいへん興味深い内容でありますな。

板野は『スター=手の届かない存在』と考えているらしく、握手会でもあえて喋らないようにしていたという。
てのも、板野らしい言いぐさで。
いや、べつにけなしてるつもりはない。まじめに。

楽天リンク




塩対応、という言葉もよく耳にするけど、
板野がそういわれていた、というのは
このニュース記事を読むまで知らなかった。

握手会のレーンには一時期人が並ばなくなったが、ブログなどで考え方をファンに伝えるのは“ダサい”と考え、それでも自分の信念を貫き通したそうだ。
っていうあたりも、ブレない、というか、
板野の頑固さと確信の深さがあらわれていて。

ホントに、かっこいい、という言葉がどんぴしゃ。

写真集にはほかにもいろいろ興味深い
インタビューが掲載されているらしいですね。
どうにかして、読んでみたいものだな。
買うのはちょっと無理だしなあ。



モデルプレス 2013-10-10 19:11:53 の記事
板野友美、美の秘訣&ストレス解消法を語る モデルプレスインタビュー


こちらの記事は、ファッションイベントの
バックステージで行われたインタビューだそうで。


楽天リンク



スタイルを保つ秘訣は、好きに食べること。
ってのも、板野らしいこだわりのなさと確信。
ま、記事をみればおわかりのとおり、
もちろん摂生はしている様子。ただ

ずっとダイエットしてたら、ストレスが溜まって逆に太っちゃうから。
というあたりも、頭では理解できても、
なかなか「適切に」実行できるものでもなさそうだし。
これ、いうほど簡単ではないだろうと思います。
それをさらっとやりとげてるあたりも。

美肌の秘訣のくだりも、実にあっさりとしているし。



そして、最後のメッセージ。

努力する前に諦めないこと。
単純明快にして、これもまた、実行するには
非常に力を要する言葉であります。


楽天リンク



アイドルを揶揄する輩も珍しくもありませんが。
そういう連中が、彼女たちを揶揄できるにふさわしい
努力や実力を持っているとはとても思えない。

彼女たちが、日々、どんな思いで
どんな努力を実行し、
どんな活動をしているのかも
想像する気すらないんでしょうな。

そういう意味では、アイドルの一般的な概念自体に
問題、というか、侮りの種が含まれている。

ま、苦労を画面に見せてしまうようなら、
そもそもアイドル失格、ということに
なってしまうんでしょうけど。

とはいえ、かくいうおれも、指原のこととか
揶揄してるんだよなあ。
本音をいうと、指原の足元にも及べないがね。
自分のことを棚にあげてる自覚、くらいは、ありますね(^-^;)



でも板野は、いまでも“アイドル”なんでしょうかね。
ニュース記事冒頭には

アーティストの板野友美
と紹介されていて、これには
正直なところ、「?」疑問符が
ぬぐい難かったんですけどね。


楽天リンク



板野には、失礼な言いぐさだがな(`▽´)



まあ。
ともちんに関しては、今後のご活躍は、
特に祈ったりしません。

祈らなくても、勝手に活躍してくれるじゃろ(^-^)



という感じで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク






0 件のコメント:

コメントを投稿