2013/09/15

HKT48宮脇咲良増殖中! ぐぐたすを“咲良色に”染めるおもしろい試みの件について

がんがん前にでてくるわけじゃないんだけど、
不思議な存在感があるんだよな。この子。
青木無常でありますよ。


楽天リンク


HKT48の宮脇咲良がおもしろい試みをしています。
これですよ。


宮脇咲良 2013/09/13 のGoogle+


ぐぐたす(Google+)のフォロワー
(宮脇は“フォローワー”と書いてるけど(^_^;))を
増やす試みとして、

「皆、咲良になっちゃおう作戦!」
を結構中、なのですな。

フォロワー、つーか、ぐぐたすだと
「サークルに追加」なんだろうけど(^_^;)。

具体的な内容としては、

この投稿の写真を、皆さんのアカウントの写真に一時的にしてもらいたいんです!
とのことで、つまり、ぐぐたすのアカウントの
プロフィール写真を宮脇の写真にさしかえてしまおう、
ということらしいです。

これで、写真をさしかえた人が
ぐぐたす記事を投稿したり、
どこかのぐぐたす記事にコメント書いたりすると、
そこに出てくるサムネイルもぜんぶ宮脇に(^_^;)。


楽天リンク


ま、宮脇の心づもりでは、
ぐぐたすを

“咲良色に”
染めちゃおう、という感じのようですね。

正直、ややこしいし、ふだん使っている
あかぎつねのプロフィール画像も、
青木無常ブランディング計画の一環なんで。

若干、いや、けっこう、抵抗もあるし
テレもかなりある(^_^;)。

それに宮脇咲良は、もともとネームバリューもあるわけだし、
よい結果が出るだろうことも充分に予想できるから、
協力する必要もいわれも、いまさら感があるというか、
特にないんじゃないかって気も、多少はするんですが。

でもここは、宮脇咲良という、
ある意味、かなり特異でおもしろいキャラクターの子が
無邪気に要請してきてるので、あえて乗ってみた次第です。



正直、細かいこというと、
著作権的に問題がある気もしなくもないんですが、
三日間限定ということもあるので、宮脇の要望どおり
ぐぐたすプロフィール写真も一時的に差し替えています。

その上で、宮脇の投稿を、ぐぐたすに加えて
facebookとツイッターでもシェアしておきました。



ま、私の行為がなにがしかの
足しにでもなるのかどうかは知りませんがね。
知りませんが、ブログでも更新しておきます(^-^)。
きのうからなので、明日いっぱいで期限ですけどね。



と、いうわけなので、
わしのため、というわけもなし。

私が何か得するわけでもないんですけど、
宮脇咲良という、とんでもなく天然で
おもしろいキャラが気になったら、
あるいは、この試みをおもしろいと思ったら。

拡散に協力してもらえるとうれしいです。

そして、Google+で宮脇咲良をフォローしてもらえると、
なおうれしいし、おもしろいです。

まあ、野次馬的に注目してくれるだけでも、
充分にありがたいんですけどね(^_^;)。

どうぞよろしく m(_ _)m



明日かあさってには、宮脇自身が
ぐぐたすで報告してくれるかな。
なんかわくわくするな。

ちなみに、この記事書いてる19時時点で
宮脇を“サークルに追加”してる人は118,519人。
カウントスタートは117610人ということなので、
現時点で1,000人くらい増えてるわけか。

芸能人でこの増えかたって、どうなんだろ。

よくわからんので、宮脇の報告待ちだわな(^_^;)。
おもしろいことになるといいんだけどなー(^-^)。



というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿