2013/09/21

4代目じゃんけん女王松井珠理奈はただセンターで歌うだけじゃ苦しいかもしれない

今年は生で観るどころか、録画も観る時間なさげでした。
青木無常でありますよ。

うん。
AKB48じゃんけん大会のお話です。
結果的に、思ってたよりは早く
観ることができたんですけどね。



…と、その前に。

きのうの記事
派生シリーズが山ほどある上、強引に各作品世界がつなげられつつさらに増殖仮面ライダーの世界!
に関して、さっそくうっちーさんからご指摘頂いたので、
ご報告と予告。

「TVスペシャルのZX」は入れてもいいのでは、
というご指摘でございました。

ありがとうございます。
「ZX」というのがあって、ゼクロスと読む
ということと、ビジュアルくらいは見たことが
あるはずなんですけど(^_^;)。

wikiの一覧表だけ見て作ったので、
完全に抜け落ちていました。



しかしこうなると、仮面ライダーも
私のいい加減な数えかたでも28作品となり、
ウルトラシリーズと同点に!


こうなるともう、自己流の適当な数えかたでは
それこそカタつきませんので(^_^;)、
ちょいとギネスの数えかたの基準を
どこかで入手なりして数え直したいと思います。



てか、私のfacebookページにも
伊藤さんからのコメントで
そもそもギネスの選定基準そのものに
疑義がありそうな内容がポストされています。

伊藤さん、どうもありがとうございます。



楽天リンク



なんか…世界的に知られてる媒体が
そうそういい加減なことしないだろうと思ってたので、
ちょっと疑問に思っただけだったんだけど(^_^;)

ギネス、当てにならん!

うっちーさんも伊藤さんも、ウルトラファンなんだけどな!
ギネスの犠牲者、もしかしてめちゃ多いのかも(^_^;)。
ということなので、これはもう
腰をすえてかからんと(^_^;)。



余裕がないので、いずれ、な(^_^;)。
いや、ホント、申し訳ないけど。

というわけで、うっちーさん、伊藤さん、改めて
ご指摘ありがとうございました。




楽天リンク




んじゃ、じゃんけん大会の件に戻るぞ。

今週後半に入って、仕事が早く終わる現場に
立てつづけに入れたので、録画しただけで
積ん読になりそうな気配すらあったじゃんけん大会の
地上波の生放送を、どうにか観ることができました。

で、観るまでは情報入れたくなかったんだけど、
そんなんムリな話で、事前にうっかり
前田亜美オフィシャルブログを開いて後の祭り(^_^;)。


楽天リンク


いや、まえだみのブログからは、
まえだみと高橋朱里が負けたってことしか
わからなかったんですがね。
でも二人とも応援してたメンバーだから、もう(^_^;)。

いいや、となりまして。

で、ニュースなんかで松井珠理奈が
センターになったって結果だけ見て、
う~ん…と思ってたんですが。

やっぱ、実際に見ると、おもしろいんだよな。

白眉は準決勝の第二回戦、
上枝恵美加vs大場美奈の一戦。
だったんですけど、この件はまた後日に(^_^;)。

今日は松井珠理奈のポテンシャルについて。

珠理奈のセンターって…別に目新しくもないし、
どうなんだろうと最初は思ったんだけど。


楽天リンク


てか、当初はむしろ、この ↓ ニュースの方が


マイナビニュース 2013/09/19 の記事
AKB48・小嶋陽菜、33rdシングルで初センター! 自己紹介でまさかのミス!?


よっぽど、仰天だったんですけどね(^_^;)。



珠理奈はSKE48では不動のセンターだし、
AKB48のシングルでも初めてってわけじゃない。
知名度だってかなり上のほうだろうし、
むしろ、いまさら? って感じすら…

とか思ってたんだけど。
よく考えてみたら、珠理奈は
単独のセンターって経験ないわけだし。


楽天リンク


いままでは、二人のうちの一人とか、
妹的な立ち位置のセンターしかなかった。

ホームの、SKE48でさえも。

となれば、これは試金石であります。
運営がどうのとよく耳にしますけど、
私は珠理奈は非常に大きなポテンシャルを
持っていると思います。

だからこれを機会に、彼女のポテンシャルが
いよいよ開花するのか、それとも…。

やあ、ちょいとわくわくしますな。

ただし、いままでと同じ調子でいけばいいか、
という部分では、個人的にはかなり疑問が。

楽天リンク



中心(に近い位置?)にずっといつづけてきただけに、
おそらく、いろいろ手馴れた部分があるでしょうし。
それだけに、いまの手持ちのカードだけで
勝負しよう、などと考えると、手痛いことになるような、気が。



珠理奈はここで、新しい、そして“高い”
なにかを、見せることができなければ、
逆に限界を露呈する結果にもなりかねない。

…ような、気が、します。

あ? 無責任?
知らねえよ。未来のことなんか。
ただ勘でいってるだけだしな。

勘の当たり具合?
過去ログでも読んで研究してみてくださいな(^-^)。



楽天リンク



さて。
新しい“松井珠理奈”が、この機会に
われわれの前に開陳されるのかどうか。

固唾をのんで、見守りたいと思います。



じゃんけん大会に関しては、
まだ語りたいことあるので、
明日以降もしばらくつづける予定。
あくまで予定、ですがね。



というわけで、今日のところは、このへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿