2013/08/19

Facebookのグラフ検索は危険らしいが、そもそもよくわからんのでどう防げばいいのかも五里霧中

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。

写真撮られると魂ぬかれる、てのと、
個人的には正直、同レベル(^_^;)。
まず、どこにこれが出てくるのかがわからんので…。


楽天リンク

GIZMODO 2013.01.17 22:00 の記事
あなたは大丈夫? Facebookグラフ検索で本性むき出しになった人々


どこにどう出てくるのかがわからんので、
もちろん防御法も不明です(^_^;)。

まあ、私はFacebookで検索機能使うことが
ほぼないので、そこらへんは安心なんですが、
“Facebook”を“Google”とかにおきかえると、
相当恥ずかしいことになるのはまちがいない(´ω`。)



まあ私なりに理解したところによると、
過去「いいね」してきた内容が
タイムラインに残る、つーことですかね?

「アクティビティログ」のことなのかなあ。
う~ん、よくわからない。(´_`。)

ニュース中にある例だと、


男○を○○すること」が好きな人たち


を検索だか「いいね」だかした人たちが
世界中にそれを知られてしまう? てことか?

「○」の中身が気になるかたは、
ニュース記事にある画像をクリックして
英語部分を翻訳すればだいたいわかります(^_^;)。

しかし、この画像だけ見ると、
この内容で男性が半数を占めるという結果も(^_^;)。


楽天リンク

で、この画像見る限りじゃ
たしかに名前から顔写真から
上の内容にぶら下がって
ぜんぶダダもれなのはまちがいないですね。

をを、怖!



てか、ハッカー、クラッカーとまではいかなくても、
ちょいとテッキーな情報持ってる程度のひとでも、
かなりいろいろ探れるらしいし。

ネットって、ホントに怖い。

Facebookに限らず、
わしもいろいろ整理しといた方が
よいのかもしれん。



勘弁してくださいよ、ホントに。

(^_^;)



怖いので本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク





0 件のコメント:

コメントを投稿