2013/08/12

変形はガウォークまでキボンヌ。ってもそこまでは期待できないがやっぱり見たい実物大バルキリー!

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でございますよ。


ガウォークってアイディア自体が秀逸なんですよね。
航空機戦を見せつけた点でも
マクロスって画期的な作品だったんでしょうけどね。



その、航空戦の主役であるバルキリーが
みなとみらい駅に展示されてるそうですよ。


MANTANWEB 2013年08月09日 の記事
<超時空要塞マクロス>実物大バルキリーがみなとみらい駅に出現


まあ、実をいうと、マクロス自体、
本編はほとんど見てないんですけどね(^_^;)。

美樹本晴彦の絵柄もいまいち好きじゃなかったし、
主人公の軟弱ぶりとか巨大異星人とか
あげくの果てに変形する巨大戦艦とか(^_^;)、
どうにもバカばかしく感じられてしまってねえ。

ラブコメって部分も、呆れて見る気を殺いでましたし。

ただ設定とかメカとかは、事後に目にする機会が
山ほどあったので、かっこいいし、なんかすげえ、と。
でも、本編はあいかわらずいまいち観る気になれず、
手つかずのままですがね(^_^;)。





うかつなことに、私は存在さえ知らなかったのですが、
「マクロス超時空展覧会」なるものが去年開催されていたらしく、
今回の実物大バルキリーは
そこで公開されていたものと同じ、とのこと。

そして今回も9月2日までの期間限定展示とのことなので、
今度こそ見逃したくないですな。

ガンダムといい鉄人28号といい、
こんなものを大のおとながまじめに作成する、
よい世界に私たちゃ生まれてきたものですよ(^-^)。
一個くらいはこの目で見ておかなくちゃ。

とはいえ、吉祥寺からみなとみらいまで、
片道600円ちょっと…ぬぅぅぅぅぅうううううううう
ちょいと、いや、けっこう、きつい出費(´_`。)

時間もないのもたしかですしねー。
考えてしまうなー。



いったら、またここで報告いたします。

乗れたり、飛べたりしたら、なおいいんですがね(^_^;)。
さすがにそれは、ムリっぽいよなー。
ガウォークまで変形してくれたら、
いうことなんしなんですがねえ(^_^;)。



は?
バトロイド? なにそれ。
どうでもいい設定とか形態とかは
記憶からすっぽり抜け落ちる便利な頭脳。



というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~









0 件のコメント:

コメントを投稿