2013/07/09

おれは使用する派だけどこの実験結果には不満あり・セックス時のコンドーム使用快感に差異はない?


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


いやあ。
だって使用しないと怖くて気が気じゃ
ないじゃないですか(^_^;)。


ロケットニュース24 2013年1月27日 の記事
衝撃! セックス時にコンドームを使用してもしなくても男女共に肉体的快楽度は変わらないことが判明


ニュースの内容は、アメリカの
ハーベニック博士とかいうヤツが
セックスするときにコンドームを使用するかしないかで
快感に差があるのかどうかを実験してみた、ということで。

んで、結果として

《人はコンドームを使用しても、使用しなかったときと同程度の快楽や満足感を得られていることが判明。しかも、男女共に同じ結果となったのだ。》

とか書いてあるんですけどね。



そもそも、このニュース記事自体に
明らかに欠陥がある。

なんでかってえと、
実験の詳細がどこにも書いてないからです。
だから、いったいどうやって、快感に差があるかないか
計測したのかもまったく不明。



脳波でもとったってんなら、
なんとなく納得できますけどね。

脳波計りながらセックスして
通常と同程度の快感が得られるかどうか、
って疑問もわくし。





計測ではなく、アンケート形式とかの
統計情報であるのなら、
そんなもん、ただの感想にすぎんでしょうし。

実験に際する報告であると被験者が知っているなら、
なおのこと。



記事には

《女性の場合は、潤滑油有りのコンドームと無しのコンドームを使用したとき、両者の違いに気付きにくい傾向があったという。》

というくだりもあるので、
ここは覆面実験したことがわかる。
でもここも、あくまで
気づき“にくい”なんだよね。

つまり気づく場合もあるってこった(^_^;)。



濡れにくい女性だったら、
気づき“やすい”だろうしねえ。





《また男性の場合、コンドームを着用したからといって勃起状態の維持に影響を与えるわけではないこともわかったそうだ。》

などと小ざかしいことも書いてあるが、
ばかたれ、こういうのはメンタルな要素が強いんだよ、
と怒りをぶちまけたいところ(^_^;)。



結論には特に異論はないけど、
こんなずさんな記事を研究結果と称して
したり顔で説教なんざ
逆効果もいいとこなんじゃないか?



この記事書いたヤツ。
反省しろ。
おれさまに原稿料よこせ!

ふんす!



つー感じで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




「訳あり」とかゆわれると怖い(^_^;)けど、実際は…





0 件のコメント:

コメントを投稿