2013/07/06

王の

闇。


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


いや、タイトルは別に送信ミスとか
まちがいとかではない。
ちょっと実験。


タイトルに、指原の文字が入っただけで、
訪問者数がうなぎ昇りになった記事があるんでね。
指原の名前が入ってるだけで人が来るってのも業腹だし(^_^;)、
リピートにつながってないってのも業腹なんで(^_^;)。

内容は指原中心だけど、
タイトルに指原って入れないと、
訪問者数どうなるかって実験さね。

そんな実験してる余裕、正直ないけどね(^_^;)。
でも、このブログ自体が、
アフィリエイトで“やってはいけない”
内容のオンパレードだしね。


前置きが長くなっちゃった(^_^;)。
以下本文。





AKB48選抜総選挙246人246色その12・指原莉乃を総括する…ことは、残念ながらできませんでした(^_^;)
の記事中で「調子にのって、またそのうち
ロクでもない不祥事を起こしそう」
と発言しておきましたけど。

まあさっそく、こんなニュースが。


J-CASTニュース 2013/7/ 3 15:53 の記事
「週刊文春にはすごく感謝してる」 指原莉乃発言にAKBファン怒り狂う


とはいえ、この程度は想定よりはかなり軽い。
まあ正直、ほうれみろ、と
ドヤ顔でいいたい気分もあるけどね(^_^;)。

AKBファンてのが、どういう層を
さしてるのかもよくわからんが(^_^;)、
この程度のことで、そんなに激怒してるヤツらが
そうそういるものなのかも疑問ですよ。

さんまに乗せられて、ついつい口が軽くなっちまってるのも、
ご愛嬌の範囲内じゃないかね、この程度なら。

週刊文春さまさまってのも、
指原の立場で考えれば
かなり正直な感想って気がするし。

皮肉とかが入ってるかどうかは、
おれにゃわからんがね。





で、総選挙シリーズのときは
けっこう指原の状況には否定的なことを
書きなぐりましたけど。

でもこういうニュースも見つけました。


Techinsight 2013年06月30日 14:15 の記事
【エンタがビタミン♪】「さっしーは大人」。女子アナが指原莉乃の仕事に対する姿勢を評価。


なんか、この記事みると、
指原、いいやつ(^_^;)。
むっちゃいいやつ。

総選挙以前も大人気だったわけだし、
それが激烈に加速してるのは充分想像できる。
激務、というよりは、悪夢に等しい忙しさなんだろうけど、
本人は充実しているらしいし。

このニュースによると、そんな激務にも関わらず
どこぞのフリーターとはちがって
愚痴も文句もいわずにがんばってるようだし。

忙しいことが、至上の喜びなのかもしれないなあ。

とか考えると、なんだか可愛くも
思えてこないこともない(^_^;)。





で、そんな指原の“音頭ではなかった”センター曲、
アイドルアイドルしたタイトルなんだけど…。
ちょっと、「ん?」な感じがにおうのよね。

で、その違和感の正体を知りたいので、
各総選挙を受けて作られたシングルを俯瞰してみます。


第1回 言い訳Maybe(センター:前田敦子)
第2回 ヘビーローテーション(センター:大島優子)
第3回 フライングゲット(センター:前田敦子)
第4回 ギンガムチェック(センター:大島優子)


サンプルが四回分しかないので、
たまたまだとかいわれたら
返す言葉もないんだけど…。


色はちがうものがあるけど、
どれもアップテンポで
景気がいい感じの曲ばかり、
というのが私のイメージなのね。





でも、今回の
「恋するフォーチュンクッキー」。

なんか…

地味…というか
乗りがいまひとつな感じ…というか
シングルっぽくない…というか。

…どうも、ピンとこない。

すくなくとも、あれだけ派手なイベントと化した
シングル選抜総選挙を受けての楽曲とは
どうも、思えない。

気のせいかねえ?

やすすの“やる気”が
おそろしく低下してるような気がするのは。



で、もひとつ。


クランクイン! 2013年07月03日 10:00 の記事
AKBのOLドラマ、タイトルは指原センター曲を引用した『フォーチュンクッキー』


このドラマ、明日放送するみたいです。
ま、それはそれとして。



内容みればおわかりでしょうが。
指原、出てないっぽい。
…。
あり、か? そんなの?

現シングルのセンターが。
しかも、それ以前からも
人気や知名度でいえば入ってないと
おかしいくらいだと思うんだけど。

ちょい役ですら、出てないなんて。

しかも、SKE48の柴田阿弥は
出てるんだぜ?

これ、おかしくね?

いや、柴田の抜擢には文句はない。
むしろ歓迎したい。



でも、柴田はあくまで「ジャンプアップ賞」だよ?
順位でいえば17位。
選抜メンバーには入っていない位置だし。

その柴田が入っているのはいいとしても、
総選挙一位、しかも、歴代でも
最大の得票数を手にした指原が
なんで出演してないんだ?

体調でも悪かったのか。
それともスケジュールがなかったのか。

あるいは、スポンサーが拒否したとか?
なら、番組タイトルそのものが
ひっかかりそうなもんだしなあ。

スケジュールってのなら、
ありそうな話ではあるけどね。

でも、単発とはいえ特別ドラマだし、
出演を蹴ってまで他のスケジュール優先…
しますかねえ?
どう思います?



指原のポカがどうとかいう以前に、
ちょっときな臭さを感じるのは
早計にすぎますかねえ。





とはいえ、快進撃がつづいているのは
まちがいなさそうで。

おれは知らなかったんだけど、
ぐぐたす(Google+)で、本人が書いたこんな記事も。


指原莉乃 2013/07/05 22:35の記事


なんかの番組で、つんく♂と同席したんですかね?
娘。ヲタとしての指原の喜びようが
伝わってくる内容で。
これも、なんか、可愛い(*^_^*)。

亀井の話とか、ききたいところなんだけどね(^_^;)。

コメントにあるとおり、
松村のプロデュースの件も相談してほしかったところだが、
ま、吹っ飛んでたんだろうな、そんなこと(^_^;)。

そんなこと(^_^;)。



つんく♂とコネができた
ってほどでもないんだろうけど、
うらやましい経験だね。





で、「そんなこと」の件。


RBB TODAY 2013年7月4日(木) 17時38分 の記事
予算1万円!? 指原莉乃がSKE48松村香織を節約プロデュース……「衣装は捨てた生地を拾って」


予算が1万円(^_^;)。
指原自身は「別にお金がないとかじゃなくて」
とかぬかしてるらしいが。

だったらもう少しどうにかしてやれば?(^-^;)

ま、予算1万円てのも松村っぽい、
といえなくもないかもしれんし(^_^;)、
このニュース自体が仕掛けなのかもしれんが。

でも、松村の反応、素のような気もするし。


松村香織 2013/07/04 のGoogle+



新幹線代でお足が出ちゃうってこたぁ
全予算が1万円てことか?

どうなるんだか、いったい(^_^;)。

楽しみだなあ(^_^;)。
ものすっ、ごく!



松村のシングル、欲しくなってきたよ(^_^;)。
金かけない不まじめなファンを
自認してるんだけどねえ。



そんな松村が、あいかわらず
怒涛の人生を歩んでいる件(^_^;)。


松村香織 2013/07/05 0:15 のGoogle+


自力でなおしたのかどうかは不明。
てか、部屋が水びたし、て。
大丈夫か。
ホントに。





というわけなので、指原、せめて
松村のシングル無事出し終わるまでは、
大ポカしないように気をつけとくれ。

ホントに。

ホントに。



そこまでヴァカじゃないと信じたいところだが。
口のうまさは天下一品とはいえ、
さんまに乗せられたくらいで
軽率な発言さっそくかましてるしなあ。



心配でしかたがないよ。



心配でしかたがないが、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~









0 件のコメント:

コメントを投稿