2013/07/11

これはいいかも! 油を使わないでトンカツや唐揚げを作れる調理機械


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


なんか、油使わずに揚げ物作れる調理器具が
発売されたようです。
これは便利そう。


J-CASTニュース 2013/7/ 6 08:07 の記事
油使わずに揚げ物が出来る ノンオイルフライヤー


ニュースで紹介されているメーカーとは
別のメーカーの製品も出ているようですね。
若干安かったりするっぽい。
中国製とか書いてあるのもあるけど(^_^;)。

ヘルシーとか、そういうことは、
私はあんまり考えたりしないんですがね。

でも、揚げ物って、火事が怖いってのもあるけど、
大量の油を使わなきゃならない、って点が
すごくもったいなかったり、めんどうだったりして、
自分で料理する時にやったことってほとんどないんですよ。

固めるうんたらとかで捨てるのももったいないし、
とっておくと悪くなるらしいし、
そもそもとっておくこと自体もめんどうだし。



楽天リンク



でもこれなら、かなり手軽にできそう。、
大量の油の処理を考える必要もなさそう。
火事の心配も低そう。

値段は高めだけど、
どうしても買えないってほどでもないなあ。

迷えるところ。



気になるのは、可能な料理のバリエーション。
記事内容だと、トンカツと唐揚げが
あげられてるけど。

いや、シャレじゃないよ。
ダジャレじゃないからね!
ないってば!(^_^;)
ヘンなところにこだわってる場合じゃない!(^_^;)



↑ こちらのショップの説明を見ると、
海老フライとか串かつ、
それにドーナツもできるみたい。

お菓子とか作ったことないけど、
自分好みの味つけでドーナツ作れるって、
ちょっとワクワクするなあ(^-^)。
簡単に作れるんなら、やってみたいなあ。

ポテトフライもできるって
書いてあるショップもありましたよ。

ただ、揚げ物っていっても、
フライはできるけど、天ぷらは
どこのショップの説明にもない。

となると、天ぷらはムリっぽいのかな。
若干残念な点ではありますね。




楽天リンク


あと、↑ こちらの口コミだと、
大きさが、耳のないパンが入るくらい、
とあるので、たくさん作りたいご家庭だったりすると、
けっこうきついかもしれませんね。



う~ん…。

迷うなあ。

買ったら、ここで報告します。
使い勝手とかね。
買ったら、ですけどね(^_^;)。



ちなみに、リンク貼ったショップはどこも
若干値段が高め、というか、
たぶん本来の値段に近いんじゃないかな。
タイムセールとかで1万円くらいで売ってるところも、
たくさんあるみたいですよ。



タイムセールだとリンク切れ心配なので
貼らないけどね(^_^;)。
あしからず。



つーわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~



楽天リンク





0 件のコメント:

コメントを投稿