2013/07/26

今年もやりますAKB48じゃんけん大会 トーナメント表みて思ったこと適当に書きなぐった(^-^)



ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


先日の福岡ドームで、じゃんけん大会の
組み合わせが決定した模様でありまして。

まあ、第2回以降の結果は、
そんなにおもしろい、ってほどでもなかったので。
期待度はそこそこ、っつーところですけどね。


オリコン 2013年07月20日 19時56分 の記事
AKBじゃんけん大会組み合わせ決定 ぱるるV2宣言、まゆゆ×柏木が初戦激突


いや、島崎遥香は
《2連覇を目指したい》っつってるだけで、
別にV2宣言したわけじゃねーし。

こーゆーときこそ、日本語は正しく
使ってほしいものなんですがね(^_^;)。



で、私が個人的に勝ちあがりを期待してるのは
以下のとおりであります。
いつもどおり、あまり表舞台には出てない人中心なので、
そのへんは、よろしくな!





  Aブロック

・島田晴香
・岩田華怜

二人とも個性ありあまるほど持ってますからね。
ただし、島田センターになったらつぶれそうなので、
切りのいいところで負けてほしい(^_^;)。


  Bブロック

・竹内舞(SKE48)
・小嶋菜月
・古畑奈和(SKE48)

竹内は、あの“もふもふ”の竹内ですね(^_^;)。
あれ以来、すっかりハマってしまいました(^_^;)。
“捕獲のまいまい”でも通りますかね(^_^;)。
おもしろいです、この人も。

しかも、華やかな美人!

なっつんと古畑はそれぞれシードで
勝ち上がったら、選抜一歩手前でつぶし合いです(´_`。)

Bブロックは他に、朝長もおもしろいですけどね。
この子はHKTでチャンスも露出も
たくさんもらってるので、今回は応援は特にしません。




  Cブロック

・前田亜美
・高橋朱里

“まゆげの子”あーみんと
“目が死んでる”のが売りのじゅりは、一回戦で激突、
どちらかは確実に消えちまいます(´_`。)

じゃんけん選抜連続出場がかかってる
前田も応援したいけど、
ここは高橋朱里にもそろそろチャンスを
あげたいところではあるし…(´_`。)

とにかく、どちらかには、
センターに近い位置までいってほしい。
特に高橋センターなんて、おもしろいと思う。

Cではほかにも、小林あたりが
がんばってくれるとおもしろいですね。
ただこの子は2回目(だったかな?)で
いい位置まで入ってるんで今回は、てなところ。


  Dブロック

・竹内美宥

竹内美宥も、前回で入ってますけどね。
ただ、三回を通してみると、
やっぱり前三人めあたりまでに入らないと、
かなり目立たないんだよなあ。



まあ後ろでもキャラ出せれば上にいける目はあるし、
センターとっても、中居くんに名前すら
認識されてなかった内田の例もあるけどね。

歌やダンスなら実力あるから、
この子にもセンターにきてほしい。


  Eブロック

・兒玉遥(HKT48)
・田中菜津美(HKT48)

HKTの二人だけにしておきましたが、
市川もひそかに応援したい。
ただ、一回戦で兒玉とちゅぶし合いなんだよなあ。

兒玉センター、てのも華やかでいいし、
なつみかんがセンターやそれに近い位置にいけば、
これはこれでおもしろいかも。
ゴールデンとかでボスキャラ出せればね。



内田は入れようかどうしようか迷ったけど、
去年から今年にかけての流れで、
限界が見えてきてるような気がして…。

勝手な憶測ですがね、もちろん。
内田は勝ち上がるんなら、この憶測を覆しとくれ。


  Fブロック

・宮脇咲良(HKT48)
・佐々木優佳里

子どもキャラ全開の宮脇がトップ、
てのもテレビ的に見てみたいところ。

佐々木は2、3番手くらいには
いってほしいけど、
センターはムリかなあ。



す~めろも応援したいところだけど、
同じ意味で入ってもセンターはムリな気がするし、
そこでなければ目立たないのは
過去のじゃんけん選抜で…。


  Gブロック

・中村麻里子

この人もおもしろキャラの筆頭だけど、
メンタルがもしかしたら弱いのかも。
強制的にセンターにすわらせて、
むりくりキャラ出せるようになれば化けそう、と期待をこめて。

他に入山や名取、岩佐が勝ちあがってもうれしい。
ただ岩佐は充分にチャンスもらってるし、
入山や名取はこれから出てきそうなので。


  Hブロック

・大場美奈
・鈴木紫帆里

ばみなはセンターつとまるスペック充分。
スキャンダルネタ持ち出されても
真正面から受ける強心臓も頼もしいので、
猫かぶらなければかなりおもしろくなるよ。

鈴木も、ど真ん中に立たせれば
かなり映えるんじゃないかな。



てか、この子がいまだに出てきてないのは、
ある意味、かなり不思議。
美人だしキャラもあるし。
何か、大きな壁もしくは弱点があるとしか思えない。

その正体もわからないので、
その意味も含めて出てきてほしい。



私としては、いろんな意味で、
いちばんセンターに立ってほしいのは、
高橋朱里か竹内美宥ですね。

竹内は、バラエティ的な活躍は
期待できるかどうかわからないけど、
歌手としてはまさしくど真ん中の歌唱が
見てみたい。

高橋は、センターに立たせたら
何が出てくるか予測不可能なところに
期待感(^_^;)。



まあ、この子たちに限らず、
みんながんばってほしいんだけどね。

指原入ってねーし(^_^;)。

いや、別にアンチ指原ってことはないんだけど、
ヤツがきても、おもしろくも何ともなかったからね。
予選敗退してくれて、ホントによかった(^_^;)。





まかり間違って島田あたりが
センターになっちゃったら、
これはこれでおもしろいけどね、きっと(^_^;)。

がんばっちゃって、逆にすごいことに
なるかもしんないし(^_^;)。



ということで、またまたまとまらないので、
またまたあーみんの「きょーの空」貼る! 貼っとく!


前田亜美 2013/0710 18:38 のGoogle+



てなわけで、本日はこのへんで!
それでは、また~(^-^)/~~









0 件のコメント:

コメントを投稿