2013/07/20

AKB48の五大ドームツアーが開幕



ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


AKB48の五大ドームツアーが開幕した模様で。
本日は福岡だそうですが、
アレ? てことは、篠田はこれで卒業?
明日なのかな?

てな程度の薄~い、不マジメなファンなので、
そんなに注目しているわけでもないのですが(^_^;)。

ただ、ぐぐたす(Google+)を見ていると
48グループのメンバーが意気込みとか
開演前の様子とか、けっこう早いタイミングで
かなり頻繁に更新しているので。

なんか、自分までどきどきしてきてます。

彼女たちにとっては、
二度とない一大イベントなんでしょうかね。



ぐぐたすに限っての話ではありますが、
イメージ的には、最初の東京ドームのときより
盛り上がってるような気すらしますね。





ただなあ…。


J-CASTニュース 2013/7/18 18:55 の記事
AKB「5大ドームツアー」チケットが苦戦? 終わらない先行発売、TVCMもバンバン流れる


「5大ドームで平日を含む11公演」

私はライブとかコンサートとか、
人がたくさん集まるところはイヤなので
基本的にこれがふつうなのかどうかは
まるで知りませんけど。

そういう視点からみると、
あまりにも乱発しすぎているような気が
むっちゃ濃厚にするんですけど、どうですかね?





平日、っつっても夏休みではあるんですがね。
一般層でいうと、お盆期間はナゴヤドーム?

札幌は7/31の一日(しかしこれも水曜日)、
福岡、大阪、名古屋で各2日間ずつ、
東京で4日間。

福岡は土日、名古屋はお盆真っ最中だけど、
大阪は8/7と8で、平日。
それとも、今年はこのあたりで
休みに入っちゃう会社も多いんですか?

東京ドームは土日を末尾にした4日間。

…なんだけど。





ついこのあいだ、
念願のドーム公演にたどりついたばかりで。
私のような悲観主義者にいわせると、
無謀な挑戦、にしか見えないんだけど…。

せいぜいが東京は土日、
各都市は週末一日程度で
充分なんじゃないかな、と。

それとも、売れると踏んで
もぎとれるうちに、
もぎとれるだけだけもぎとろうとか
運営が目論んだとか?

甘すぎ、というか、様子見がなさすぎ、というか。

悲観的すぎるとかいわれても、
上のニュース見ると、
現実に売れてなさそうだし。

札幌一日てのはともかく、
水曜日ってのはどういう意味あるんだろ。

心配ですよ。

今後、大赤字とかニュースで流れたりしたら、
やっぱりね、と、したり顔でいいたい反面、
ああ…ともなってしまうしね。

これで大崩壊が始まっちゃう光景とか
絶対に見たくないからなあ。





ライブは好きじゃないし、
そもそもひとりでいく気にもならないし、
お金も時間もなかなかとれないので
当面でかける予定そのものすらない。

けど、ライブ空間の熱気とか一体感とか
その場でしか味わえないものがあることは
私の数少ない体験でもわかっているので。

とりあえずは、
私の余計なお世話な心配などに関係なく
盛り上がってほしい、と。
また、盛り上がってくれるのでしょう、と。

そして、メンバーにも、ファンにも
至福の体験になってくれれば、と。
願っておりますよ。



このブログを書いているころには本番まっただなか。
アップされるころには、もしかしたら
終わってるのかなあ。



歓声を、私も耳にしている気分で(^-^)。
ささやかながら、応援しております m(_ _)m



最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
それでは、また~(^-^)/~~









0 件のコメント:

コメントを投稿