2013/06/19

結局どっちが正しいの? だれか教えてヨーグルト!


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


まずはお知らせ、
「AKB48選抜総選挙246人246色」は
ちょいと休止します。
再開の目処も立っていません(´_`。)

いや、一位の指原の件を避けるわけにはいかないよなあ、
と思ってるんだけど、
どうにも、なんとも、まとまりませんで(^_^;)。

他にもテーマはいくつか決めているんですが、
どうも動かない感じでして…

果たして再開できるかも危ぶまれる感じで申し訳ないんですけど、
とりあえずいったん休止させて下さい。


というわけで、以下本文



ヨーグルト。
からだにいいそうですよね。
絶対に、何回も、きいたことありますよね。
こんな記事も今回見つけましたよ。


美レンジャー 2013/05/20 13:30 の記事
「ヨーグルトを爆食いする」とストレスから嫌われる訳とは?


ビフィズス菌はわれわれのからだにとって
とっても必要で、
しかもストレスで減少してしまうので
ヨーグルトはからだによいそうです。

ま、爆食い、てのはよくなさそうですがね。

毎日いただいてるってんなら、
非常に健康によさそうですよね。




というイメージを
百八十度かえてしまう報告が!

いや、百八十度、というのは、言いすぎですけどね(^_^;)。


WooRis 2012/12/12 11:00 の記事
OLがランチ後によく口にする「あの食品」が実は危険?


パスタ、コーヒーに要注意、あたりは
特に違和感なく読めたんですが。

「ヨーグルトが健康にいいなんて実は大ウソ」

と来た日にゃあ、
「えええ!?」と目をむいてしまいますよ。

で、よくよく読んでみると、
別にヨーグルトが実は害毒とか、
そういうわけではありませんでした。

ただ、からだによいとされる乳酸菌は
胃酸で溶けてしまって腸まで届いていない
「のではないかという説もある」
のだそうです。

いや。
まぎらわしいよ。

確証もなさすぎるし。

まったく。

でもま、
「脂肪分の過剰摂取」という部分は
説得力、なくもないかもね。

で、乳酸菌なら日本の誇る伝統食品
漬物から充分に摂取可能だそうです。


漬物で満腹になりたかァないかな(^_^;)

漬物の乳酸菌も
胃酸で溶けてしまわないかどうかには
なんでだか言及されてませんけどね。

でもどうあれ、記事タイトルにあるように
危険、てほどでもないと思うんですけど。

さてさて、事実はどうなんでしょうかね。



ところで、そもそもこの二つの記事にある、
ビフィズス菌と乳酸菌…て…



めんどくさいので、疑問を残したまま、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~



だれか買え!(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿