2013/06/25

AKB48選抜総選挙246人246色その14・個人的な、祈りや願い



ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


では本日は最終回、ということで。
予告どおり、軽い感じでいこう…と思った
んですが!(^_^;)

中身はともかく、また長くなってしまいましたよ(^_^;)。

これはよいことなのか、悪い癖なのか(^_^;)。
反響ないんで、アンケートはとりませんが(´_`。)

ごく個人的に期待しているメンバーについて書いて
「246人246色」のまとめ、というか
終了とさせていただきたいと思いますよ。



と、その前に(^_^;)。

底なしの穴をうめる魔法(を模索中)で頂いたコメントで
大堀恵、最近テレビで見かけるという情報を得たので、
ちょっとYou Tubeとかで検索してみたら、
確かに出てきましたよ(^_^)。

有吉反省会という番組で
かなりウケまくってる映像が(^_^;)。

なんか大堀
くねくね度と声の高さがグレードアップしてました(^_^;)。
うざい感じもパワーアップしてるし、
あいかわらず、というか、なんかすごくなってる(^_^;)。



ちょっといろいろ権利関係をクリアしてるとは
思えない感じだったので、動画とかリンクとか
貼るのはやめておきますが(^_^;)。

大堀恵で検索すれば、出てくると思いますよ(^_^)。
削除されてなければ(^_^;)。

たしかに需要は多そうかも。

以上、ご報告でした。



で、本日ピックアップした子は
次世代を担う期待の新星とか
超推しメンとか、
そういうのいっさいありません(^_^;)。

完全に、私の気まぐれ。

とでも、受け取っていただければ幸いでありますよ。

で、ホントはもっとたくさん言及しようか
(5人くらい)迷いましたけど、
今回は最終的に二人だけに絞りました。

他の子は、また機会があれば、
つー感じで。

また目次もつけちゃお。

競うのは怖い-竹内美宥
いまの自分なんて想像もつかなかった-入山杏奈


では、竹内からね。





 競うのは怖い-竹内美宥


なんつーか、かわいい顔の定番のひとつである
げっ歯類顔で、最初から好きなんですよね。

で、研究生のころとか、チーム4のころとかは
運営にも期待されてたように聞いたことがあるんですが、
最近は、前面に出てくる姿はあんまり見かけない。

なんでかなーと思うんだけど、
よくわからない。



なんとなく、事務所移籍してから
露出が減ったんじゃないか、
と、Wikipedia眺めてて思ったんだけど、
実際どうなのかはよくわかりません。

正確に、いつごろからあまり出てこなくなったのかも
正直、はっきりしないしね。

ピアノを習ってたりバレエをやってたり、
楽器演奏が得意でトランペットもできるとか
(わあ、おれも昔ペット吹いてたよ(^-^))。



写真撮るのが好きで、国展に入選した
という話はぐぐたす(Google+ 2013/05/19)とかで見て
知ってたし、でも、器用すぎるし、
趣味多すぎるんじゃないか、という懸念はある。

私も器用貧乏で、なんでも、ってわけじゃないけど、
けっこういろんなことに興味もつし、
ある程度はすぐにできるようになるし。

ある程度までは、そんなに努力しなくても
けっこうたどりつけたりしてしまう。

だから、好きなうち、熱中してるうちは
がんばれるんだけど、壁にあたると
途端にとまってしまう。

途中で放り出すのは好きじゃないけど、
人に迷惑かけないことだと、
やっぱりモチベーション維持するのが
難しくなってしまう。

竹内がそうだとは限らないけど、
もしそうだとしたら、自分のことのように(^_^;)心配。





あとは総選挙前後のツイッターとか
ぐぐたすの記事とかを見てみると。

「競うのは怖い」(Twitter 2013年5月16日 - 21:31)んだけど、
やらなきゃならない風につぶやいてたり、
「なにもしてない日々」(Google+ 2013/06/05)が続いちゃってるから
「やらなきゃやらなきゃ(._.)」と書き込んだり。

努力が猟犬のようにつきまとって、
つねに追われつづけているかのような
印象のある文言が時々目に入るのも、気になります。

まあこれも、
自分がまさにそれ、そのものだから
そういう風に見えてしまっているだけかもしれませんし、
それなら安心できるんですけどねー。

こんなつぶやきもあるから(Twitter 2013年6月18日 - 22:07)、
ますます惑わされちゃうんだよなー(^_^;)。



で、選挙に関しては、速報発表のときに
「悔しいです」(Twitter 2013年5月22日 - 22:12)とつぶやいたものの、
選挙後のぐぐたすでは
「昨日の発表は悔しいと思いませんでした」
(Google+ 2013/06/10)と発言したり。

なんか揺れ動いてる感じなのか、
あるいは自分の感情に対してバイアスがかかっていない、
つまり、ごく自然にふるまってるのか。



そのへんも判然としないというか、
見えてこない部分がありますね。

(ちなみに、このぐぐたす記事の写真、
なんか映画の一シーンみたいでかっこいい)



自分の立ち位置に焦っているのか
楽観しているのか、とか、
どこへ行きたいとかあるのかないのかも
正直よくわかんないし(^_^;)。

いまの状況に満足してるんなら、
それはそれでよいと思うけど。

なにしろそのへんがさっぱりわからんので(^_^;)。

その意味でも、もう少しでも
前に出てきてくれると、うれしいかも(^_^;)。

写真が好きなら、前面に出てこなくったって、
写真に熱中してればそれはそれで
とってもいいことだと思うし。





でも写真が好きなのに、
あまりアップロードされてないのも、
気になるっちゃ気になる。
単に忙しいだけなら、いいんですけどー。



そんな竹内のすてきな写真は
こちら(Google+ 2013/06/07)にあります。

将来価値あがるかも。

あがらなくても、気のせいかもしれんけど
楽しんで撮ってる姿が目に浮かぶようで、
私は大好きですね(^-^)。






 いまの自分なんて想像もつかなかった-入山杏奈


「マジすか3」で貫禄たっぷりに
敵ボスを演じた入山ですが、
バラエティなんかを見てると、
すなおでのんびりした性格のように見えますね。

「AKBINGO」でパイまみれになったときも、
休憩時間中にうれしそうに写メ撮ってたりとか。

今回の「AKB子兎道場」でも、
かなりすんなり催眠術にかかって、
ものすご~くすなおな反応してる感じだし。

きれいすぎる顔をしてるけど、
中身はふんわり、という、
ギャップ萌えの要素が
かなりあるかもしれませんねー。





奇しくも、竹内と同じく
国展に入選(Google+ 2012/05/14)していますが、
別に、だからこの二人を選んだわけじゃあござんせん。

でも二人とも番組
(「AKB48ネ申テレビ」)の企画で
応募したらしいので、このあたりは
偶然、というわけではないようです。



総選挙では壇上で「悔しい」と発言しており、
高橋みなみに誉められたりもしてましたが、
ぐぐたすではこんな発言(Google+ 2013/06/09)も。

たぶん、どちらもすなおな本音なんでしょうねー。

顔のきれいさに似合わず、
かわいくって(*^_^*)。





入山のぐぐたすも、どれが、というわけでもなく、
いつも、発言のふんわりした感じと
掲載されている写真の美しさとのギャップが楽しくて、
更新されるのが楽しみな子の一人ですよ。

ちなみに、速報発表のときのぐぐたすは
こちら(Google+ 2013/05/22)(^_^;)。



運営がどうこう、とかいう話ではなく、
もしかしたら一番期待できる子かも、
とか、なんとなく、いや、なんとなく、ですがね、
思ってたりしますよ。



なので、こんな記事(Google+ 2013/6/22 21:56)
読んだりしても、あんにんらしいな、と。

単純に、素直に、応援したくなる感じですよ。





以上です。



中断も含め、ながらくおつきあいいただき、
ありがとうございました。

いや別に、ブログ終了するわけじゃないからな(^_^;)。



おまけで、前田亜美の「きょーの空」にも
リンク貼っておきますよ。


前田亜美 13/06/03 15:02 のGoogle+
きょーの空


この「きょーの空」、かなり久しぶりだったんです。
またちょくちょく貼ってくれると
うれしいんだけどなー(^-^)。



あ! あと、ついでにこれも!(^_^;)


前田亜美 2013/06/19 のGoogle+


前田亜美グッズかと勘違いするほど、
心底! そっくりだ!!!!!! (^_^;)





てなわけで、
「AKB48選抜総選挙246人246色」
これにて終了でありますよ!

どうもありがとうございました!

と同時に、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~









0 件のコメント:

コメントを投稿