2013/06/01

3Dプリンタの低価格化が加速! とうとう3万5千円のモデルが出現!?


「Buccaneer」で楽天検索したら、こういうの出てきちゃったよ(^_^;)
あと、釣り用品のメーカーもこの名前であるみたい


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃります。

こちらでも注目している3Dプリンタ。

この前、10万円から5万円くらいで入手できそう、
とご報告
したばかりなのですが、

とうとう3万5千円というお手ごろ価格で
入手可能となりそうです。


GIZMODO 2013.05.17 07:00 の記事
わずか3万5千円で購入できる3Dプリンターが登場


「Buccaneer」という製品名のようですな。

リリース時期はニュース記事からは不明で、
発売もアメリカのPirate3D社からのもの、
ということなので、日本でふつうに買えるのか、は
現時点ではまったく不明ですけど。




これも「3Dプリンター」ではありません(^_^;)為念

それと、“印刷”の精度はいまひとつっぽい
感じのようですが、それでもちょっとした
ゆるキャラくらいだったらいけるんじゃないかと期待。

私のプロフィール画像に使ってる「あかぎつね」、
製品化したら買ってくれますか? (^-^)



ともあれ、早期に日本でも入手できるようになったらいいな、
というよりは、日本製品で同程度以下の価格で
製品化されないかな、といったところですかね。



でも、それよりさきに
「3Dプリンター」という名称自体を
とっととどうにかしてくれんかな。

どうにも違和感ぬぐえないし、
売れ行きにつながりにくいような気も
私にはかなり濃厚にするんですがね(^_^;)。





とか思ってたら、やっぱりこんな記事も出てきました。


GIZMODO 2013.05.24 12:30 の記事
3Dプリンター騒がれ過ぎ。それで飯食ってる僕が言うんだから間違いない


ふむん。
やっぱり、なんでも家庭で印刷、てなわけには
いかない感じではありそうなんですね。

まあ原材料はプラスチックだし、
それも安いものでもないし
印刷するのに時間はかかるし、
廉価版の性能もやっぱりそれなり、と。

実際、そこらへんで買ってくる製品より
印刷したほうがコストかかるってんなら、
“なんでも”印刷、なんてバカげた話であることも確かです。

まあ私はそんな使いかたは
するつもりもなかったですけど。

てか、原材料のこと考えれば
そんな発想はあまり出てこないような気が(^_^;)。



ま、とにかく、ひきつづき熱く注目したいです。



というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~





※3Dプリンタの「Buccaneer」はないので、今回の画像は全部
 同名で検索して出てきたコスプレ画像です(^_^;)
 いや、おもしろかったし(^_^;)。許して。





0 件のコメント:

コメントを投稿