2013/05/08

とか思ってたら、AKB48元メンバー関係でこんなニュースがありました

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。



きのう、
てか、森杏奈、石黒貴己らAKBリタイア組でいつのまにやらユニットが組まれていたの?
という記事を書いたのですが、
そのあとに、こういうニュースにいきあたりました。


メンズサイゾー 2013.05.07 の記事
起業するも出資金はドコから? 「ほとんどが消えた」元AKBメンバーの現在


別にこの記事に限らず、
メンズサイゾーの記事って、
かなりゴシップくさいし、
悪意もふんぷんと漂ってきますけどね(^_^;)。

でも、佐藤夏希の“卒業”の理由が
所属事務所からの契約解除だとか書いてあるし。



正確性はよくわかりませんが、
というか、かなり当てにならなさそうですが(^_^;)、
ちょっとネットで調べてもわからない情報が
ぽこんと載ってたりもするんですよね。

ま、学業に専念とかいいながら
ネイルサロンをオープンするとか、
たしかに巨大な疑問符がつく
“その後”の動向ではあります(^_^;)。

場所が錦糸町、てのが、
若干中途半端感ただよう感じでもあり、
佐藤夏希らしい、という気も、しなくもないですが(^_^;)。



それから、仲谷明香。

の場合、私は彼女の新ブログ(「続、駄菓子菓子、」)
を毎日チェックしてるので、
このニュースからは特に新しい情報はなかったんですが。



まあ新しい本『非選抜だった私を救った48のことば』
を出版する一方で、声優オーディションでは苦戦してたり、
どこかの飲食店でバイト始めたとか、
例の「2年は仲谷を使うな」令の噂とかが書いてあります。



その次の話題が、
きのうここでも言及した森杏奈の件。

これによると、やっぱり例のユニットは
表舞台で活動する予定のようではありますね。



と、元AKB48在籍メンバーのその後を
三例ほどもってきているのがこのニュース記事なんですけど、
偏りがありすぎる、と思うんですけど、そう思いません?



森が入ってるから、
最近の脱退・卒業メンバーを集めたともいえないし。



社長になって大成功してる川崎希とか、
この前ここでも報告した小野恵令奈の
ドラマ主演の件とかに言及がないあたり、
明らかに悪意を感じるんですけどね。



まあでも、たしかに大島麻衣とかも
あまり見かけるイメージがないし、
苦戦してる子が多いのは
まちがいないのかもしれませんがね。



私は、苦戦してるかたがたを応援しますよ。
ひっそりと(^_^;)。

もちろん、苦戦してないひとも(^_^;)。



と、思ってたら、
さらにこんなニュースも入ってきました。
もう、ホンっ、トに、話題が尽きないわね(^_^;)。


日刊スポーツ 2013年5月8日6時52分 の記事
西川七海AKB解雇から4年、乃木坂入り


乃木坂46は48グループではない、
といわれれば、そうなのか、としか言えませんが
いずれにしろ、もう、やりたい放題。



「解雇」とはっきり書かれており、
ニュース記事の中でも「非常にまれなケース」
と書かれていますが、理由としては、AKB48研究生として
「自覚に欠けた軽率な行動を取った」から、だとか。

ぼんやりしているので、ググッてみたところ、
こんな感じの記事にいきあたりました。


速報!芸能・スポーツ情報  2009年07月26日 の記事
デート画像流出? AKB48西川七海が解雇処分


まあデートしたくらいで“解雇”と
はっきり銘打たれてしまうのも不可解な話だし、
もっとすさまじいものが裏に隠れてるのでは、
との憶測も決しておおげさでもなさそうで。

そんな子が、一般でいえば“関係企業”に
改めて採用されている、という見方もできるわけで。

芸能界って、というよりは、この場合、
この西川七海という子の
情熱や根性が、並外れたもの、と見たほうが
妥当なのかもしれません。

一般でいえば、解雇された企業
何がなんでも入り直したい、なんてこと自体が
かなり考えにくい状況ですしね(^_^;)。


西川七海は現時点では楽天でhitしないため、もう一枚乃木坂画像


乃木坂46も、どうもつきぬけ切れない印象が大きいし、
起爆剤としての期待とかも、あるのかもしれませんがね。

まあ今後、再びわれわれの目にふれるくらいの
何かを、彼女が提供してくれるのかどうか。
興味がわくところではあります。



まあ、それにしても、いろいろつぎつぎに(^_^;)



というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^_^)/~~







0 件のコメント:

コメントを投稿