2013/05/01

火星開拓者募集要綱、2023年出発予定で帰還の計画予定なし

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。



ポスティングがつらいのどうのと吐かしてる私には
無縁の、強い意志と目的意識と、
先駆者としての誇りが要求されるミッションでありますよ。

あなたはどうですか?
最後まで完遂する意志が、おありでしょうか?


WIRED JAPAN 2013.1.11 FRI の記事
「火星移住希望者の募集」正式に開始


年齢の上限はなく、18歳以上とあり、
他の要件はすべて当人の“意志”に関することばかりで、
特に肉体的条件とか健康上の問題とかには
少なくともこのニュース記事内では触れられていません。

が、もちろんそのへんも選考上、
より高いスペックなり何なりが求められそうでは
あるのでしょうけどね。

8年間もの訓練を経、しかも片道旅行、
火星についたら地球への帰還の計画はない、とのことで、
それこそ強靭きわまる意志の持主でなければ
出発にこぎつけることすらままならんでしょうな。

フロンティアスピリットが試されるミッションです。



きっと、完遂する人が現れることでしょう。
私には、どうにも無縁の話であるところが、
なんとも悲哀を掻き立てられる部分ではありますが。

ま、火星とまではいかなくとも、
どこぞのポストまで、
今日もどうにか旅立っているものと
ご推測願いたい(^_^;)。



道なかばでついえるとしても、
せめて満足を得られんことを



というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~







0 件のコメント:

コメントを投稿