2013/04/19

つまりこれってネットの誤作動か心霊現象か、区別がつかないってことよね?

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃりまする。



死んだアイツが「いいね!」と語る、
インターネットのおそろしさ。
タネが知れれば「なんだ」となるけど、
裏にはさらに怖い闇。


GIZMODO 2012.12.24 15:00 の記事
死んだはずのアイツが「いいね!」...怪奇現象を可能にするフェイスブックの仕組み


フェイスブックのシステム上、
誤作動やリサイクル表示で、
押してもいない「いいね!」 が表示されてしまうだけのこと、
というのがニュースの概要。


でも、ネット時代にも怪談は
滅びるどころか回線の向こうで大繁殖。



はたして、「いいね!」を押したのが、
単なるシステム上のリサイクル表示なのか、
それとも、まったく別の何かなのか…?



と、考えた方が、いろいろ楽しいじゃない(^_^;)。



「フリーズ魔人」は、スペックの向上に伴って
どんどん駆逐されつつあるけどね。

なに、それでも怪異妖怪のたぐいは、
ひとの心あるかぎり、
けっしてなくなりはしませんから(^-^)。


おかしな誤作動、はたして
単なるシステムの不具合なんですかねえ。

ま、ハッキングとか情報漏出とかのが
もっともっと怖いのも確かなんですけどね。
最近、教えてもいないメアドに
ことごとくスパム送ってくるヤツいるしな。


警察に相談した方がいいのかなー。



という感じで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~








0 件のコメント:

コメントを投稿