2013/04/16

どんどん便利に。どんどん忙しく。どんどんどんどん加速していく世界

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃりますです。


カフスですよ。


着眼点はおもしろいし、これに限らず、
大儲けのヒントは、“見る人”にとっては、
どこにでもころがってるんでしょうけどね。


GIZMODO 4月12日(金)23時0分 の記事
億万長者になるヒントは、もしかしてこの絵に隠されてるかも


ただ、ポスト・イットも、電話も、
気になるモノをスクラップしておく場所も(Pinterestってなに?(^-^;))、
気分転換に外の世界を見るための窓も、
なくなってしまったわけではなくて。

現実にあるものが、
仮想世界の中にもどんどん持ち込まれていって、
それらもすべて見ていかなければならないわけで。

そうすると、管理すべきものが単に増殖しただけ。

…てな、きわめて悲観的な見方も、
私のような人間はしてしまうわけでもあります。




でも、本当の本当に、
管理しなければどうしようもならないものなんて、
ほんのひとにぎりのはずなんでしょうけどね。

なかなかそこまで思い切れないのが
現代社会の病理って、これまた悲観的な見方も。



文明、てのは、時間の加速と置き換えることが
できそうな気がしませんか?

ほんとうに。
このまま加速しつづけるとするならば、
われわれがたどりつくところはいったい
どんなユートピアなのか。


という感じで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~







0 件のコメント:

コメントを投稿