2013/04/07

AKB48総選挙でまたまたいろいろ激震あり 仲川遥香、向田茉夏は不出馬、秋元才加は卒業も発表(21:05補足追記)

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃりますです。



うむん。
予想していたといえばしていたんですが。
総選挙がらみで、秋元才加が立候補しないことに加えて
卒業を発表いたしましたよ。


マイナビニュース 2013/04/07 の記事
AKB48・秋元才加、卒業を発表し総選挙不出馬「女優を目指していきたい」


秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」 2013-04-07 08:40:33 の記事
選抜総選挙。


すでに独立独歩で地位を築きつつあるようだし、
それに反して総選挙では、
年々順位を落としてきているし。

秋元が出馬するメリットも、
AKB48にいつづけるメリットも、
たしかにあまり大きくはないんでしょうし、
いずれ近いうちに…とは思っていましたがね。

さびしい限りではありますが。
まあ今後のご活躍を祈りましょう。

幸いなことに、後続は山ほどいますしね(^_^;)。






で、不出馬は現時点でも他にもいて。

まずはJKT48に移籍した
元はるごんこと仲川遥香。


J-CASTニュース 2013/4/ 4 15:12 の記事
JKT48仲川「中途半端になってしまう」AKB総選挙は辞退


仲川遥香のGoogle+ 2013/04/03の記事

若干心配ですが、まあはるごんも
順位を落とし気味だし、
日本とジャカルタを往復してまで
出馬するメリットは小さいかも、ですかね。




でも、さらに心配なのが、
SKE48の向田茉夏。






秋元、仲川の場合は、客観的にみても
出馬しない方がよさげではあるんですが…
向田の場合はどうなのか。

判断に迷う部分ではあるのですが、
どうもあまりよい決断とは…

向田の場合で特に心配なのは、
大人の事情とか周囲の環境
(が、立候補しないことでどう変化するか)とか、
そういういろいろなことを考慮しているのか、という部分。

ていうか、はっきりいって、
何も考えていないような気が
めちゃめちゃ濃厚にするんですけど(^_^;)。



ま、何も考えていないように見えるのは、
はるごんも同じなんですけどね(^_^;)。

でも、向田の場合は
こんな状況下で、こんな重要な決断をして、
のちのちたいへんなことや不利な状況に
なってしまわないかどうか。

とても、とても心配なんですよねえ。



まあ私がこんなところから
ごじゃごじゃいってても
何にもならないから、静観するしかないんですが。

歯がゆいですなあ。

この件では向田卒業か、
との憶測も 出始めてはいるようですけど、  
それはそれでアレだしね(^_^;)。


なんにせよ、立候補は今日の24時で締切なので、
まだまだ波乱があるのかどうか。



まったく。

余談を許さない状況を
維持しつづけますなあ。
48グループは。


見守りましょう。


というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~


補足:4/7 20:45時点で参加表明していない現役メンバー一覧

 AKB48

 チームA

河西智美 2013年5月3日卒業予定
中塚智実
仁藤萌乃 2013年4月28日卒業予定

 チームK

秋元才加 卒業予定(卒業日未定)
内田眞由美
倉持明日香
松原夏海

 チームB

小森美果
野中美郷

 研究生
(全員参加?)

 SKE48

 チームS

鬼頭桃菜
桑原みずき 2013年5月6日卒業予定
高田志織 2013年5月6日卒業予定
平松可奈子 2013年5月6日卒業予定
矢神久美2013年5月6日卒業予定

 チームKII

赤枝里々奈 2013年5月6日卒業予定
小木曽汐莉 2013年5月6日卒業予定
佐藤聖羅
秦佐和子2013年5月6日卒業予定
松本梨奈
向田茉夏

 チームE

上野圭澄 2013年5月6日卒業予定
原望奈美 2013年5月6日卒業予定

 研究生

小林絵未梨 2013年5月6日卒業予定
大脇有紗
荻野利沙 2012年12月-2013年4月末活動休止
藤本美月    -


 NMB48

 チームN

岸野里香
篠原栞那  4月12日卒業予定     -
福本愛菜 卒業予定(卒業日未定)

 チームM

小柳有沙
山本ひとみ

 チームBII
(全員参加?)

 研究生
(全員参加?)



 HKT48

 チームH
(全員参加?)

 研究生
(全員参加?)


 JKT48

仲川 遥香


 SNH48

JKT48とSNH48に関しては、
仲川以外の留学組は参加、
現地メンバーは現時点では
一人も参加表明がないようです。

抜けや間違いがあったら申し訳ありません _(_ _)_


 【中古】AKB歌劇団/秋元才加DVD/映像その他
 【中古】AKB歌劇団/秋元才加DVD/映像その他
価格:27,280円(税込、送料別)





0 件のコメント:

コメントを投稿