2013/02/24

NMB48から相次ぐ脱退のニュース、秋元康弱音

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃいます。


いや、それどころじゃない、暗雲逆巻いてるように思えるんですが……(^_^;)


アイドルと言う“職業”の過酷さを物語っているのか、
あるいは彼女たちの見通しが甘かったのか。
たぶん、両方なんでしょうねえ。

NMB48から相次いで脱退のニュースが。


モデルプレス 2013-02-22 13:49:03 の記事
NMB48、3名脱退 昨年から18人目


オリコン 2013年02月23日 21時26分 の記事
NMB福本愛菜が卒業発表 今後はバラエティタレントへ



よくわからんのは、どちらの記事にも、
それぞれの脱退の内容についての言及が
どこにも見当たらないこと。

ふつう、こういう記事って、
「昨日~の脱退が発表されたばかり」とか、
そういう文言が入るよねえ。

今回いなくなる面子は全員、
名前すらよく知らない子ばかりなので、
間違えて去年の記事とかひっぱってきたのかなと
一瞬思ったけど、そうでもなさそうだし。

謎。



タイムスタンプからして、
3人脱退のが早いから、
福本の件は電撃的に決まったとか、
そういうことなんだろうか……?


どうもホントに、よくわからない。

単に似たようなニュースが、
まったく別個に同時に流れただけ……?

……んなこと、あり得る?

となれば、むしろ発表する側の
連携がとれていないことになり、
ここにも運営の乱れを見出すことが可能、
てなことにもなっちゃいそうな。





いずれにせよ、こういうところにも
きな臭さを感じてしまいます。

おもしろい。

おもしろいけど、ファンとしては
歓迎できないんですがね(T_T)(^_^;)。

ま、わしらはいかんともしがたいし。



で、そんなきな臭さがあちこちから漂ってきて
もしかして爆発寸前? とすら思える
48グループのトップの秋元康からも、
こんな発信が。

オリコン 2013年02月24日 06時00分 の記事
秋元康氏、AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」



いや、ニュースタイトルほど
中身は過激ではなかったですけどね。

「万策尽き果てた」てな論調の弱音は、
最後の方にちらっと出てくるだけで、
全体としては現状の俯瞰ととりまとめ
って感じだし。

恋愛禁止に関しては、
やすすがそこまで厳しくするつもりはなかったのに、
本人や運営スタッフが“神の言葉”を忠実に実行。

てな受け取りかたも、この内容だと
できなくもないかもしれない感じ(^_^;)。



ま、ともかく、この「万策尽き果てた」を
拡大解釈すると、
まだまだとんでもない大爆発が
つづく可能性があるのかも……。

とか考えると、おもしろいけど、
やっぱりファンとしては歓迎できません(^_^;)。



というあたりで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~



0 件のコメント:

コメントを投稿