2013/02/14

ハンバーガーの値上げ あんまりしてほしくないけど仕方がないのかな

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でございますよ。



100円マックにはけっこうお世話になったんですが。

こんなニュースが流れました。

J-CASTニュース 2013/1/15 18:36 の記事
マックが福岡県でハンバーガーなど値上げ 「100円ハンバーガーが120円」に衝撃

福岡県で、ハンバーガーが
いつのまにか値上げされていたとのこと。

100円が120円になったからって、
毎日食ってるわけでもなし、
というか、私の場合は月に一度も食ってはいないと思うので、
実質、そんなに大きなダメージでもないんですけど。

ネットの声としては
「もう高くて買えない。20%以上も値上げするなんて」
と紹介されています。

パーセンテージにすると、確かにそうなんだよな。

で、この記事の中では、マクドナルドは
「たとえ実験が成功だったとしても、それが全国の店舗に適用される、というものではありません」
と言っている。

これがタイムスタンプだいたい一ヶ月前。


で、その舌の根もかわかないうちに、

J-CASTニュース 2013/2/ 8 19:0 の記事
マクドナルド社長「値上げ検討」 「100円マック」消滅の日は近そう


え~?
全国の店舗に適用されるわけでないって
言ったじゃん。

つー感じ。



まあ私が記事を見た順番は逆なので、
そんなこと言う資格(^_^;)もありませんが。


う~ん。
個人的には、ものすご~く残念ですよ。

でも長期的視点でみると、
この方が企業としては、
まともな商売ができるってところなんでしょうねえ。

あと、100円マックというからには、
日本独特の価格設定、つーことなのかもしれんし。

でもちょっと悲しいなー。

小腹がすいたときに
100円マックって選択肢がなくなるのはな~。

まあ栄養気にしてるので、
ハンバーガーだけ買うってことはそんなにないし、
その場合は西友でサラダ系のお惣菜買ってるから
100円ですませてるわけでもないんですがねえ。



まあ外食産業の質がさがりまくったあげく、
衰退してしまうよりはいいのかな。



でも、牛丼が値上げになったら、
マジで困りますよ、私(^_^;)。
切実に困ります(^_^;)。



おれだけ290円てことで(^-^)。

んなわけあるかい(^_^;)。



いよいよ真剣に飢えますかね、こりゃ。



暗雲立ち込めつつ、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~



0 件のコメント:

コメントを投稿