2013/02/11

冷静に拒むネコ―動物の記事をランダムに紹介1―

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常であります。



ネタは山ほどあるんですけど、
ちょいと低空飛行気味なんで、
小さくてちょっとおもしろい感じの記事を
いくつか紹介してお茶を濁させてください。

動物系のほんわか記事を何となく集めた感じですよ。
今日と明日の二日間にわたって更新する予定ですよ。
よろしく!

ラインナップはこんな感じ。

 ・冷静に拒むネコ
 ・目から怪光線! 容赦なく街を破壊する「ネコゴジラ」
 ・羊の鳴き声は「メェ~」ではない?
 ・オッド・アイ



それでは、まずはこいつから。





 ☆冷静に拒むネコ




ロケットニュース24 2013年1月24日 の記事
【お触り禁止】「おやめ下さい、ご主人さま!」 モフモフをかたくなに拒むニャンコが可愛いすぎると話題に!!

You Tube動画




なんか冷静なんですよね。
顔もしぐさも。

しかも、カメラの撮影まで拒否。

どこかの政治家に見せたい冷静さです(^_^;)。

ここまで拒まれても、執拗に繰り返す撮影者が、
この後ひっかかれたりしていなければよいのですが。

てか、きっとひっかかれる。






 ☆目から怪光線! 容赦なく街を破壊する「ネコゴジラ」



kotaku 2013.01.20 19:00 の記事
PCの性能は「怪獣」でチェック! ベンチマークプログラム『ネコゴジラ』(動画あり)

動画リンク
Catzilla Teaser

ネコゴジラ、てーか「Catzilla」とあるから、
「キャジラ」ですね。
(「ゴジラ」は「Godzilla」)

上のニュース記事のリンクから この「キャジラ」のベンチマークが無料でダウンロードできます。

いや、これは別にアフィリエイトでもなんでもない(^_^;)。






 ☆羊の鳴き声は「メェ~」ではない?



ロケットニュース24 2012年9月12日 の記事
本気出すとヤバイ! ヒツジの雄叫びが想像外にスゴイと話題に


You Tube動画



記事中の表現で「放牧的」とか言ってますけど、
おそらく「牧歌的」と言いたかったんでしょうな。

ま、いずれにしても、こんな声で威嚇されたら、
逃げます。私。
確実に。






 ☆オッド・アイ



Yuga Kurita (栗田ゆが)さんのGoogle+記事
Odd-eyed cat Yukichi


オッドアイ、てのは
左右の瞳の色が違っていることだそうです。

記事中に言及されている「ロイエンタール」は
田中芳樹先生の『銀河英雄伝説』の
登場人物のひとりですね。



そういえば、毎回言及するのを忘れてましたが、
「マジすか学園3」の松井珠理奈扮する
“ノブナガ”も「オッドアイ」でした。



他にも、山田ミネコの漫画でも見たことあるし、
『カウボーイ・ビバップ』のスパイクもオッドアイでした。
(スパイクは生まれつきではなく、
事故で義眼を入れてるからでしたが)



オラフ・ステープルドンというSF作家の名作
オッド・ジョン』という作品も、
むっちゃおもろいですよ(^-^)。



オッドアイというのは、
キャラの特徴づけには使いやすいんでしょうかね。

あるいは、どれもこれも
『オッド・ジョン』へのオマージュである可能性も
高いような気がしますけど。

(オッドアイの詳細については
虹彩異色症(Wikipedia)」をご参照あれ)





本日は以上。
明日につづきます。

ということで、このへんで。
それでは、また~(^-^)/~~








0 件のコメント:

コメントを投稿