2013/01/27

デートに嘘もホントもあるわけねーだろ、いい気なもんだぜえらそうに(^_^;)

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でございますよ。



いや、ホラービデオの紹介記事ではありません。

私の気持ちを代弁してくれる画像を貼りたかったので(^_^;)。



デートにまつわるウソとかホントとかあるんだそうですよ。
えええっ?


ハウコレ の記事
誤解してない?デートにまつわるウソ&ホント


……。
よくもまあ。
こんな記事が
堂々と公共の場に公開されているもんですわ。

「今回は多くの人が誤解している「デートのウソ&ホント」を明らかにしてみました」


ときたもんだ。
いったい何様のつもりなんでしょうね。

いちいちいちいち言ってることが腹立つんで、
腹立ちまぎれにぶちまけました(^_^;)。
どうぞご容赦を。






 ☆デートはエンターテイメントだ?



別にこれが真実であろうとウソであろうと、
デートしてる本人が楽しめばいいことだと思うんですが。

「ふたりで非日常を味わうのもデートの楽しみのひとつ」
これも別にいわれるまでもないことだし。

「ここ最近、ふたりで楽しむための創意工夫を怠ってはいませんか?」

余計なお世話だ。
創意工夫をしなきゃまずい状況になってんなら、
無理に修復してもしょーがねーだろ。

えっらそうに。






 ☆デートは恋愛関係そのもの?



に対する答えが嘘で

「デートは恋愛関係を築く「きっかけ」になりますが、1回や2回のデートですぐに恋人同士になるわけではありません。あせらず急がずに、ゆっくりと愛を育むぐらいがちょうどいいのです。」

――だとよ。

人それぞれだろうが。
なんで嘘だとか決めつけたがるんですかね、
このライターのひと。

ホント腹立つわー。




 ☆デートは相手を知るチャンス?



嘘とか真実とかてめーに判定してもらわんでも、
子どもにすらわかるような自明の理だろうが。

なんでてめーに説教されなきゃなんねーんだ……
と、いいたいところですが(^_^;)、
中身ではけっこういいこと言ってます。

でもこれも「何様」発言であることには変わりない。






 ☆デートにはセックスが付き物?



こういう命題をわざわざ自作して、
それに対する解説をつけたがってるところからして、
この人はセックスに対していろいろ
抱えてるものがあるんだろうなー。

つーか好きでもない相手とセックスして、
ここに書いてあるような勘違いに陥って
ひどい目とかに遭ったことがあるんじゃねーの(^_^;)。

さぞお疲れのこととお察し申し上げますよ。

せいぜいお大事になさってください。





 ☆デートは学びの場だあ?



これも「真実」でいらっしゃいますか。

そうやっていろいろなことをお学びに
ならせあそばされて、
こうやって公共の場を使ってひとさまに
えらそうにお説教たれる術を手にお入れになったと、
そういうわけなんでしょうかね。






 ☆【おわりにまで……



「デートはセックスが目的ではなく」
いや、そういう人ももちろんいるけどね、
少なからず。

だからって総括の初っ端に
いきなりこの文言が出てくるなんて……

きっとこの人に群がってくる男って、
どいつもこいつも体目的の
パーチクばっかりなんでしょうねえ。

でもまあ、ここはまだまし。
次に出てくるセリフが

「相手を査定する場ということですね」

はあ?
査定?
どこからどこまで「何様」なんでしょうかね、
このひと。

おえらいかたのことですから、
自分が「査定」されていることも
当然わかってはいるのでしょうねえ。




 ☆反論あったらいつでも連絡下さい。



ただし日本語希望(^_^;)。

参考文献が
エリザベス・ヒルツ『恋はちょっとわがままがうまくいく!』
とあるので、外国のかたが
お考えになられた内容のようですな。

↓ 100円で叩き売られているようです(^_^;)


実はこのブログ書きながら、
本人にみられたら若干イヤだなあ、
と思っていたのですが、
その可能性は低そうで。

ホッとしたような、残念なような。



ま。
これまでの記事に本人からの反響があったことがある
ってわけでもないんですがね(^_^;)。



というわけで、本日はこのへんで(^-^)。
それでは、また~(^-^)/~~







 

0 件のコメント:

コメントを投稿