2013/01/20

お一人様は不幸? ではないと思うけど、不便なことはけっこう多いよ

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でございますよ。



こちらのブログでも何度かとりあげてる
「おひとり様」関連の記事ですが、
これまたちょくちょく取り上げてる脱力系ライター(勝手に命名)の
地主恵亮さんとからめて今日も書きますよ。

RBB TODAY 2012年12月2日(日) 13時15分 の記事
【ひとりでいけるもん!Vol.5】ひとりで食べる原宿クレープ


いやあ。
あいかわらず、すがすがしいまでの
負け犬っぷりというか(^_^;)。

毎回安心させてもらってますよ。

このひと、申し訳ないんだけど、
彼女とかものすごい仲のいい友人とかができたら

たぶんおもしろみがなくなってファンも
減るんじゃないかって気が、濃厚に、
それはもう、濃厚に、しますね(^_^;)。

そもそもスマホで偽装してるところからして、
負け惜しみ臭があまりにも濃厚で
最近見かける「おひとり様でも何恥じるところはありませんよ」
的なニュースとは一線も二線も画していますよ(^_^;)。


どう言いくるめられようと、
恥ずかしいものは恥ずかしいし。

その点、地主さんの記事は安心して読める。

どうかこれからも、できれば一生!
彼女などつくらず
清浄きわまる人生を貫いて下さいまし!






で、その地主さんの、さらに常軌を逸した
「おひとり様」記事。

RBB TODAY 2012年12月9日(日) 14時15分 の記事
【ひとりでいけるもん!Vol.6】漢の寒中水泳、海は貸し切り


これ、もう“おひとり様”というより
ひとりネタさがし
ひとりリアクション芸人の域ですよ。

てか。
すごいバカ(^_^;)。
ただのバカ、と書こうと思ったんだけど、
まあ飯の種としてやってらっしゃるわけでもあるので(^_^;)。

少なくとも、私よりは成果出してらっしゃるわけですからね。

私が同じことやったら、それこそただのバカ(^_^;)。
やりませんよ(^_^;)。

スマホも持ってねえしな。

とにかく、どうしてこうこの人は、
こんな一人出川哲朗みたいな真似を思いつくのか。
出川哲朗さんだって一人じゃこんな真似できないだろうに。

てか、そもそもやらない。



地主さんばかりでは強烈すぎるので、
いちおうまともなニュース記事も紹介しておきます。

いや、地主さんの記事がまともじゃないと
言いたいわけじゃ……あるよ(爆)。



All About 2012年12月27日 の記事
恋人がいなくても幸せな人って?


まあ、わざとならべてみたんですけどね。
現時点でこうしてならべてみると、
やっぱりまだ「おひとり様」って
わびしさが抜けない。

徐々に広がりはじめてはいるんでしょうけど、
やっぱりこの記事の中身のように、
「おひとり様」を幸福に、積極的に楽しめるような人って、
多数派ではないと思うし。

そもそもそういう人は、こういう記事を読んで
「うんうんそうだよね」って思いたがったりしないと思う。

スマホでどうしても偽装してしまう
地主さんの感覚の方がふつうなんじゃないかな。

自分の内側にきちんと“幸せ”があるひとは
何をやってもみたされていると思う――
という“ありかた”は、このブログの
そもそもの初めから主張していることでもありますし。

そういう人間になるにはどうしたらいいかを、
私は一貫して模索しているわけなので。



やっぱり、こころのありかた。

単純で。
すごく、遠い。



ということなので、ひとりでも満たされないから
せめてこんなほのぼの動画のニュースでしめくくります。

ロケットニュース24 2013年1月14日 の記事
カリカリが入った1つのボウルを静かに奪い合うニャンコが話題に

動画は残念ながら削除されてしまったようです。(´_`。)

せっかく仲間がいるのだから、仲良くね(^-^)。

ホント「トムとジェリー」に、こういうやりとり
よくありました(^_^;)。




というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~













0 件のコメント:

コメントを投稿