2013/01/02

昨日掲載を見合わせたニュースを本日掲載いたしますよ。 江ノ電極楽寺駅そばで土砂崩れ

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でございますよ。



江ノ電で元旦の早朝、土砂崩れがあったそうです。


毎日新聞 2013年01月01日 08時20分 の記事
江ノ電:極楽寺駅そばののり面崩れる 一部区間が不通



まあ怪我人がなかったようで、
新年早々大事故につながらなくて
ようござんした。

水道管破裂、というと老朽化なんでしょうかね。
あちこち掘り返してるわけだし、
こういう事故は起こらないようにきちんと
管理していただきたいところでございますよ。

江ノ電が不通となると初詣にも相当影響しそうです。

元旦時点で復旧の目処が立っていないとのことですが、
土砂を取り除くだけじゃ運転再開は危険、
という判断なんでしょうかね。
こちらは正しい考えなんでしょうねえ。

まあ体力があれば、
海岸沿いを歩いて移動、てのも
これはこれで楽しいのではないかとは思いますが。

ま、距離に限界がありますけど。
私だったら、遠くないとはいえないけど、
歩き切れない距離ってほどでもないかな。

にも言ったけど、
鎌倉江ノ島、またいきたいなあ……。
いきたい……
いきたい……
ホントにいきたい……。



で、その後ぶじ運転再開の報が。

毎日新聞 2013年01月01日 20時56分 の記事
江ノ電:全線で運転再開 15時間ぶり

ようございました。 まあ江ノ電の利用客には
お気の毒でしたってことで。

というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~








0 件のコメント:

コメントを投稿