2013/01/11

攻めでいこうってことなんですかね? AKB48河西智美の“手ブラ”写真


ご訪問、コメント、ありがとうございます。

青木無常でございますよ。



AKB48河西智美がらみで
また一騒動持ち上がっているようですな。


RBB TODAY 2013年1月11日(金) 12時42分 の記事
AKB河西の“手ブラ”写真は児童ポルノか……フィフィが警告「国際問題になってもおかしくない」


騒動の中身としては、児童(それも外国人)に
ヌードの女性の胸を“手ブラ”で隠させて
写真を撮影したことが問題である、
という感じなんでしょうか。

正直あんまりピンとこないんですけど、
まあ問題あるのかもだなあ。

私が子どものころ、親戚の
子どものいない夫婦の家に夏休み、
泊りがけで遊びにいく慣例があったのですけど。

なんかそこのお母さんが、
甘えてもいいとか言ったので
抱きついたら、別に意図していたわけではないけど
胸をわしづかみにする形になったことがあって。

なんか、あわてて除けられたので、
びっくりした記憶があります。

まあ思い出すと淫靡な記憶なんですが、
当時の私は子どもでしたから、
どうも意味がわからなかっただけで。

ただ、なんとなく、ああいうさわりかたは
してはいけなかったんだなあ、
ということをおぼろげに感じてはいたような
記憶がありますね。

子どもに与える影響というのも、
そう考えてみればバカにはできないのかも、
とは思います。


これは「まさか」に封入された生写真
この程度ならもう、過激ではないんでしょうねえ


ただまあ、そんなことはけっこうどうでもよくて(^_^;)。

記事によると、ヤングマガジンの告知にも
「不適切表現」とやらがあったとのことで、
発売延期。

問題の写真集の表紙も
差し替えの可能性が高そうということで。

このブログにも画像がわりの意味も含めて、
いつも楽天とかの広告を貼ってまして、
今回、くだんの問題の写真があったので
下の方に貼ってみましたけど。

これも差し替えになるのかもしれませんな。


で。
私が思ったのは。



これ、また、仕掛けなのかいな、と。

つまり、AKB48運営側がわざと、
こういう方向で攻めてきたのだろうか、と。

このブログでも、11月12日11月17日12月18日
(ありゃま、けっこうな頻度かも、
自覚はなかったんですが(^_^;))
河西周辺の動きについていろいろ推測してきたんですが。

今回もまたいろいろと想像させてくれて、
まったく楽しい限りですよ。

1stシングルの「まさか」の売上は、どうなんですかね。
ちらっとググってみたところでは、
いまいちな感じのように見受けられます。



(岩佐美咲の「無人駅」より売れてるっぽいところが、
非常にムカつく部分ではありますが(^_^;))

で、そもそも、この時期のリリース自体
CDが売れない時期という意見もあり、
そうなるとそもそもなぜこの時期に
デビューを敢行したのかが気になってくるし。

例の逃亡騒ぎ以来、
世間への印象は悪くなっているだろうことも
考えると。



むしろ、ダーティな路線で押し出していくほうが、
いろいろ有利ではあるのでしょうねえ。

児童ポルノだの延期や差し替えまで
考えていたかどうかはわかりませんが、
(ダメージを考えると、ねえ)
汚れた方向にシフトして衝撃を――

てな程度なら充分想像の内。

で、ふつうの“手ブラ”程度なら、
倉持明日香の件からこっち、
 衝撃度なんてたかが知れてるし、
んじゃ、子どもにでも隠させるか、

ただの子どもじゃいまいちだから……

みたいな思考の流れが、透けて見えるようです(^_^;)。

ま、ただの想像に過ぎませんがね。




将来のことを考えると、
ふつうの世界なら長期的にはマイナスになるのでは、
という計算もあがってくるでしょうが。

一タレントの将来のことを芸能関係者が
真剣に考えてくれるかどうかはおいておくとしても(^-^;)、
そもそも芸能界自体が、“色の濃さ”そのものを
売りにして押し出して勝負する部分も多分にあるんでしょうし。

醜悪だったり、世間の反発を買う部分をフックとして
ながいこと生き残る可能性もあるんでしょうし。

そう考えると(望んだかどうかはともかく)
河西自身にとっても、なきにしもあらず、
な選択、といえるような気も濃厚にします。

本人の幸せがどうこうとかいう考えもあるのでしょうが、
勝てば官軍、どんなダーティな過去があろうが
どんなイメージが世間にあろうが、
最終的に本人がどういう位置に立てるか――

それで、すべてOKになることだってあるわけだし。


まあ、今後もおもしろい展開を期待できそうです(^_^;)。



でも、形はあんまりよくなさそうかな……(^_^;)。




↑きちんと表示されてます?


というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~



追伸:予約投稿であらかじめ作ってあった記事なんですが、
 いま確認してみたらやっぱり画像差し変わってますね。
 キャプチャなりDLなりしておけばよかったかも、と
 ちょっとだけ後悔してますが、正直、
 そんなに大した衝撃力あったわけでもないんだよなあ……。
 (2013/1/11 21:25)




0 件のコメント:

コメントを投稿