2013/01/05

花は桜木、人は武士! AKB48にも国士がいた!? 初詣にも二回いく!


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
あまりにもくだらない話に笑いがとまらない青木無常であります。



腹いてーや。


All About 2013/1/ 4 17:52 の記事
板野&島崎がプライベートで靖国参拝 「AKBにも国士がいた」ファン盛り上がる


なんつーか、別に板野友美と島崎遥香が
“国士”であろうが、
どういう思想を持っていようがかまわないんだけど。



正直な話、この二人が
思想や信条に基づいて、靖国神社にいったとは思えない(^_^;)
 
単に時間ができたからとかいう理由で
  「初詣いこう」となって、
手近にあった神社が たまたま靖国だったとか、  
その程度の話であることは明白なんじゃないか、と(^_^;)。

TBSからも近いし。

はっきりいって、一目瞭然じゃん。
 




その程度のオチだとしたら、前提で(^_^;)
つづけますが

若い娘が“靖国”の意味を知らないとか、  
そんな下らないことに
数カ国の人間が反応しているわけで、
滑稽きわまりない話で笑える。





またその程度のことで  
思想的あるいは政治的etc.な反応が出てくることも、  
いろいろやむを得ない部分があるとはいえ  
バカげた話であるように思えてならない。


政治家や思想家ならともかく、  
世間知らずの若い女の子だぜ?

それがたかだか初詣で近くの神社にいったら、
ニュース沙汰。
バカげているにも程がある。

……と、感じるのは、
私だけなんでしょうかね(^_^;)



見識が足りないとか常識がないとか
そういう意見もあるんでしょうけど(^_^;)

そこもやっぱり、その程度の人間なんか、
自分(てめえ)も含めて、そこら中にいるだろうがよ(^_^;)。

世間一般で常識とされていることを知らなくて、
恥をかいた経験とか、一度もないんですかね?
この種の批判をするひとってさ。


笑える。

てか、一般の人間が靖国神社に
初詣や参拝にいくのも、
何か色眼鏡でみられてしまうことだったりするのですかね。

だとしたら、不自由きわまりない話ではありますね。
まあしかたがない部分もあるとは思いますけど……。

私、別に思想的には何もありませんが

九段下あたりにいって
あのあたり通りがかって、時間があったら、
(神社として)参拝がてら、通りすぎるくらいは
やったことあるし、機会があればやりますけど。

神社とかお寺とか、雰囲気や建物や
いろいろ好きだからね。
  





板野と島崎の思想や信条があっち寄りとか
確たる証拠つきでそういうニュースが流れたりしたら、
いつでも上記内容について撤回、謝罪しますよ(^_^;)



ちなみに、板野の該当ブログを見てみると
 
靖国に参拝したと思われる“初詣”と
(CDTV終わりとあるから夜中の元旦でしょうかね)

その次の日に
「実家に帰って今度は家族と」いった
“初詣”と。

“初詣”に二回いったそうです。
器用ですな(^_^;)。




 

ついでに、島崎が“初詣”に言及した
Google+(ぐぐたす)にもリンク貼っときましょうか。
 

 島崎遥香のGoogle+(2013/01/03)


ファンの質問に答える
Q&Aですな。

内容は、たとえば

「Q お餅、食べましたか
A まだ食べれてないです。
お雑煮、きな粉、砂糖醤油で食べるのが好きです♡」


という感じの、平和な、
言い方をかえれば“どうでもいい”
ことばかり(^_^;)。



こいつらの発言みて
“国士”とか思えるヤツがいたら、
顔が見てみてえよ、実際。





ホント、笑える。
くだらねえ。 




こんなくだらないことすら
いちいちニュースにされてしまう
板野や島崎が若干かわいそうだよ。

気にはしないとは思うけど(^_^;)、
気にせずのびのびがんばってほしいもんだね、今後も。


 


というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~











0 件のコメント:

コメントを投稿