2012/12/12

キャラvsリアル、部屋の中に本物の雲 他

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
しれっと更新する青木無常でございますよ。



とかいいつつ、今日も
細かいニュース記事をネタにいくつかピックアップして
お茶濁しておきますよ(^_^;)。

ラインナップはこんな感じ。

 ・怖い安全啓発ビデオ
 ・キャラvsリアル
 ・「離婚式」とセットだと半額
 ・部屋の中に本物の雲

若干ブラックな記事が多めですのでご注意下さいね。
それでは、まずはこちらから。





 ☆怖い安全啓発ビデオ


ロケットニュース24 2012年11月24日 の記事
謎の中毒性! ゆるキャラがひたすら死んでいくオーストラリア鉄道会社の「安全啓発ビデオ」が世界中で話題に

怖い啓発っつったら、
ACのCMなんかも代表格ですけどね。
あれは映像も怖いが、こっちのは映像はかわいいです。
 
↓これはただのCM




 ☆キャラvsリアル


※注意:下のふたつの紹介内容にある動画は、
    裏業界のかたの非常に脅迫的な口調が
    生々しく録音されているものを使用している模様です。
    心臓や精神的健康に悪影響を
    与えるおそれがありますのでご注意下さい。


 
ロケットニュース24 2012年11月6日 の記事
【動画あり】架空請求の詐欺師に「ウルルン滞在記のナレーターの声」で電話対応した男


もひとつ。

フリーザvs架空請求



以前、
ディズニーへいこう! その3 ミッキーマウスの言語道断な求職活動!+オマケのAKB48川栄李奈
の記事で、ミッキーの声マネでオリエンタルランドに電話して、
求職活動をするというバカ、いやいや勇気あるかたの
ニュース記事を紹介しましたが。

「ウルルン」の方はそれと同工異曲。
(というか、同じひと?)

ちがうのは、相手が求職窓口の
プロのオペレーターであるやさしいお姉さんではなく、
あっち側の“業界”のかたである点ですか(^_^;)。

下の「フリーザ」様の方は、
切り貼りでやりとりしてるていに加工。
うまい切り貼りのしかたですな(^_^;)。

でもやっぱ
直接対決のほうが臨場感がちがいますねえ(^_^;)。

この手の業界のかたは、
実は気が小さいかたが多いので
そのあたりを見越しつつの計算があるのかもしれません。



が。

気が小さいがゆえに、切れたら危険だし

ましてこの“業界”の住人は漸近線のふれ具合も、
ふつうの世界に比べてきわめて大きく、
殺人とかそういう方向に一気にいってしまうかたもいるので、
くれぐれもマネだけはしないようにしようね(^-^)。





 ☆「離婚式」とセットだと新聞は半額


Pouch 2012年9月23日 の記事
「離婚しました!」と手軽に報告できる便利なサービス『ディボース(離婚)新聞』

離婚の報告なんざ、どう知らせればいいのやら
たしかに大いに迷うところでしょうね。

だから新聞に!
という発想の飛躍がすごいというか(^_^;)。
いっそ気楽感が出てよいかも、ですね。

希望すればPDFで納品してもらえるようなので、
メールに添付して送る、てのもありですかね。


 

新聞の形式としても

「コミカルなスポーツ紙タイプ」
「上品な英字新聞タイプ」
「オリジナリティ溢れる南米新聞タイプ」

の三種類が選べるようです。
(南米新聞タイプ、てのはどういうんだろう?)


 

で、なによりオプションで
「離婚するふたりの軌跡を記した『人生ゲーム』を載せてくれる」
というものがあるそうで(^_^;)。

いや、これ、離婚しなくても離婚するフリして
作ってほしいくらい興味わきますよ(^_^;)。

私ゃまず結婚してませんがね(^_^;)。






 ☆部屋の中に本物の雲


ブラックな記事ばかりつづいちゃったので、
最後くらいはすてきなやつを。

GIZMODO 12.11.22 15:00 の記事

凄い! 部屋の中に「本物の雲」を発生させる2012年最高の発明&サイエンスアート

まあとにかく、リンク先にある写真をご覧あれ。
室内に、雲が発生しています。

もちろんCGとか合成ではなく本物だそうで。

霧発生装置とやらを使って、
部屋の中に雲を発生させたんだそうです。

床とか、かなり濡れたりしそうですけどね(^_^;)。



でも、あたたかい陽ざしのさしこむ部屋で、
ハンモックかなんかに横たわりながら、
室内にふわりと浮かぶ雲をながめて過ごす午後、
なんて経験を、一度でいいからしてみたいものではありますね。

たぶん、一度で充分だろうけど(^_^;)。
この条件をみたすだけで、相当な苦労が
必須そうですからね。

でも、できないことはなさそう
ってことで。



霧発生装置、てのは、
暑さ対策とかで使うやつでいいのかな。
あれだと、室内、てのはムリがありそうだけど
どうなんですかね。 


霧発生装置で検索したら、こんなのもひっぱってきちゃった ↓
 



というあたりで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~





0 件のコメント:

コメントを投稿